2007-01-01から1年間の記事一覧

[OTOKO][Hasselblad]さよなら2007 今年は何もなかったぜといっても 365日もあるとなんかあるわけで でも振り返ったりしないわけで まあ適当に来年になろうじゃありませんか。 来年の目標といっても特にないんですけど ちょっと風呂敷を広げて Mr.Tフェスでも…

掃除しないといかんなあ とは思ってたんですけど 寒すぎて読書の日にしました。 食事も時間どおりにきちんと食べないので お腹がすいてるのか満腹なのかよくわからず 適当にお菓子つまんでたら みょうに腹いっぱいになっていけないです。 最近新しいビデオカ…

年末ということなんですけど というか年末どころの騒ぎじゃない時期ですけど ここ数年年末だとか季節感的なもの ゴールデンウィークやクリスマスなんかのイベントものが 自分フィルターのようなもので薄められて 今年を振り返ったり 感慨に浸ったりする気分…

歳をとるとなぜお風呂が好きになるのか?

お風呂屋さんに行くのって嫌な方なんです。 スパとかってこじゃれた言い方されても 行きたいって思わないんだよねえ。 風呂好きの人は小一時間クルマ走らせてでも 気に入った風呂屋に行きますよね。 行列のできる店のごとく 風呂グルメとでもいいたくなるよ…

いその家クリスマスのケーキがヤマザキだった件

クリスマスぐらいでテンションがあがるほど やわなOTOKOじゃないつもりなんですけど ヤマザキはちょっと来たなと 不二家のケーキだったら むしろ禁断の果実来たなと 空気読みすぎる母親に震撼していたところですよね。 世間ではクリスマスということで プレ…

OTOKOはだれも詩人である

OTOKOたるもの日々使う言葉にたいして 敏感でなければならないと思っている。 思いつくときはやたらたくさん出てくるが ほっといたら何ヶ月も白紙なんてこともある ハンサムなOTOKOのポエム帳が一冊ある。 何年か前に書いて放置してあったのだけど ちょっと…

きのう珍しく夜更かし

ここ半年ほど12時になる前に寝るぞ と睡眠の鬼と化していた私ですが うっかり3時ぐらいに寝てしまって 今日はしんどかったのよ…。 相変わらずインドアなんですけど コンビニには歩いていきましたけどね。 近所にできたミニストップって 愛媛には二店舗しかな…

夏に撮った写真なんですけど

今年の下半期は遊びに出かける ということがほとんどなく 家で好きなだけ本読むという オヤジの大好きなライフスタイルを実践してしまっていて 写真撮りにでかけるなんてことが無かったんですけど フジカハーフは写真撮るぞ!と力まずに とりあえず持っとこ…

和田ラヂヲの新世界でたよ!

2年半ぶりの単行本ということで やっとでたかといったかんじですが 内容がすごすぎる…。 32ページの書き下ろし長編?や おなじみの四コマ 和田ラヂヲの用語解説等々 狂っているほどのクオリティの高さである。 もうなんどもなんども見てしまう しばらくは枕…

Aチーム情報サイト耳より情報

いつもお世話になっているAチーム情報サイトさんで ファンアーツというファン参加型のぺーじが 始まったのでAチームファンは行ってみてねー。 ぼくも絵をピックアップしていただきましたw↓ http://sinome.hp.infoseek.co.jp/A-team/ しかし寒いですね。 寒過…

今週の出来事 コタツを出したんですけど PCをのせてた机がうっとうしくなってたので コタツの上にモニター移動しました。 ところがAirMacって電波弱いんですかね? 受診がすんごい不安定で つながらなくなったりしたので モデムの設定を初期化したり AirMac…

永田農法DVD

今年話題になっていた頑張った自分へのご褒美(笑) というわけではないんですが というかお前もっとがんばれよ と言いたいぐらいなんですが 永田農法のDVD買っちゃった。 これでおれも農業を始められると興奮冷めやらないんだけど このDVDって野菜を種類ご…

ジャクソン5のCDそろったよ!

Jackson 5のCDを買いそろえていて 気になったことがあったんですけど 普通のレコード店に行くと オリジナルはクリスマスアルバム一枚 ベスト系のコンピレーションアルバムが数枚しか置いてない。 なんで? マイケルとブラザー達の音楽がなぜに絶版? レコー…

OTOKOらしいみかんのレシピ

みかんのレシピがあったので http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E122304/

OTOKOにっとっての健康

パソコンばかりしているわけでもないのに というかパソコンからはなれている時間でも 目が疲れやすいので困ってるんですよ。 夜更かししなくなって 首がこってぱんぱんに突っ張るということは無くなったけど 目だけは疲れる。 なんで疲れるんだろう というと…

Aチーム名場面

身代わりチャンピオンコングの ボクシングシーンなんですけど いいですよね。

Mr.Tといえばアメフトですけど 野球も好きなんだな。

年末年始の買い物

iPodの新しいの欲しいなあ なんて思っていたんですけど いまはそうでもなくなっていて それどころか他のものも欲しいと思わなくて どうなっちまったんだよオレの物欲? とちょっとしたミステリーにつつまれていたんですが きましたよ ビッグなOTOKOの物欲が…

朝日がきもちいい

朝日がきれいだとカメラ出してきて 撮影しちゃいます。 もうたまりませんわ だいぶ寒くなってきましたけど 光だけだとあったかそうなんですよね。 寒いんだけどw 何を勘違いしたのか 桃の花がひとつだけ咲いていました。

OTOKOのスイーツ

2ちゃんねるで話題になってたんだけど ていうか話題って言うほどのこともないんだけど 愛媛でみかん大福ってのが売り出されたとかで うまそうだなとか何でも餅でくるむなよw などなどまずまずのリアクション。 http://mytown.asahi.com/kochi/news.php?k_id=…

飲み物

いつもコーヒーを飲んでるんですけど だいたい4杯分ぐらい入れて 冷たくなっていくのをちびちび飲むんです。 そうするとトイレに行く回数も多くなるんだよね。 夜中にトイレで目が覚めるなんて今まで無かったことだけどさ それがあるんですよ コーヒー飲みま…

クルマ

ディーラーにいくといっぱい兄弟がいて 嬉しくなってついつい 撮ってしまうミニの写真なんですけど どっちが新型かわかるでしょうか もうちょっとフロントグリルが小さかったら 新型でもいいかなと思えるんだけどなあ。

紙1枚で

ふつうB5の落書き帳にちっこく描いて スキャンしてたりするんですけど 一枚にひとつって描き方も たのしいなと思ってやってみました。 大きいとかわいい線って描きにくかったりするんだけど 色塗りたさにチャレンジしてしまうんだよね。 ほんと水彩はきもち…

電話こわい

クルマの1年点検とかで ディーラーから電話があったので 先日クルマをもってったんですけど 点検に2時間ぐらいかかりますが 店内でお待ちになられますか? と聞かれたので ちょっとぶらぶらしてきます といって外に出ました。 その時修理とかパーツ交換の必…

美術館

[ 切り絵のMr.Tと美術館に行きました。

よくわからないもの

ぼーっとしながら適当に描いてたら Mr.Tボトルを考案してしまいました。

えんぴつとシャーペン

上のはシャーペンにHBの芯で 下のがBのえんぴつなんですけど 描くものが変わると絵も変わってくるんですよね。 シャーペンだと細かくかけるので リアル思考になるし やわらかめのえんぴつだと ふっくらしたやわらかいものが描けるというか 描きたくなるとい…

BOXだけど

DVD

チェコアニメDVDBOXを買って驚いたのが 箱がただの段ボールで 小冊子みたいなのも一切入ってなくて ただ箱に入れただけだったことです…。 スーパーで箱で買うと ちょっとお徳みたいなのってあるじゃないですか。 まさにお徳用って感じでした。 BOXというと豪…

毎日がMr.T

あんがい毎日描いてるんですよ。 これが… 毎日Mr.Tったってそれほどでもないでしょ? とか思ってたらそれは甘いというほか無い。 ほんとうに毎日Mr.Tなんです。 朝の牛乳愛飲に始まり 枕元のMr.Tフォトを見ながらのらくがきに終わる夜 このライフスタイルを…

なかなか思うようにはいかない

水彩の練習をしてるんですけど おっかなびっくりというか 一度筆をつけたら後戻りできないので えんぴつでこんなものかなと思っても 色付けするというと えいやっという感じで気合いを入れないとできないです。 まあ下絵自体に気合い入れないで てきとうにだ…