2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甘酒缶

冷たい甘酒の缶をいただいたのだが いつ飲もうか思案中 というかお客に冷えた甘酒を出すって けっこうハードル高いと思うんだがどうか。 もうワンランク上を狙うなら 冷たいコーンポタージュがイチオシだと思うが そういえば缶のカレーってないよね? カレー…

カメラとおでかけに

なんだかんだでファーファとお出かけが楽しいね バッグにジャストフィットだ

G5くんが起動した

突然動かなくなってたパソコンが動いたのでおどろき ようつべにトラブル報告で動画上げてたら メモリーに問題ありじゃね? と言ってくれた人がいたので メモリーを横のスロットにさし直して起動したら ちゃんと使えるじゃないですか。 古いメモリーなので買…

ちょっとやってみたいこと

四畳半でPCを使っているので スキャナ持って来るのが面倒なんですけど 寒いととくに面倒なんですよ! 最近、本のスキャンサービスはじめるよ というニュースがあったりしましたけど こういうの見てから気になってることではあったんですよ。 ↓http://www.ama…

指輪

指輪物語っておもしろいんでしょうか この動画見たら読んでみたくなりました。 ↓ とりあえずホビットの冒険を読んでるんだが

フロスがないと歯磨きが終われない

ホームセンターに行ってきたんだが ライオンのフロスが置いてなくて 仕方なくジョンソンアンドジョンソンのを買った。 むかし買ったことがあったとおもうのだが 歯磨き粉的な粉末がついていて ぬるぬるして使いにくかった記憶があったから 何分か買うのをた…

モンプチのキャンペーンがはじまってるじゃねーか。 今年もがんばるしかねーな。

道のなにか

こういうのはなんなんでしょうか 初めて見たので撮影してしまうのです

アニメフェアで根付け

キューピーのストラップシリーズの中に こんなのがあったので買ってきました。 3つで1000円はやすいです。 検索したらアマゾンにも売っているな。 政権交代 鳩ちゃん根付ストラップ(鳩ちゃん)出版社/メーカー: ラナ発売日: 2009/10/26メディア: おもちゃ&ホ…