2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に現像

だいたいフィルムはプロビア使ってるんですけど フィルムが900円で現像が900円って感じなので デジカメ時代に毎回1800円使うのは どうかしているかもしれないけど プロビア好きだわ。 しかしSDカード最近すごい値段だ。 3年前に9000円だか1万円だかで買った …

ハンサムなOTOKOは日本語で歌うとまた格別

iTSでCD発売前に買って聴きまくってたんですけど CDも買ってしまいました。 もうみんな買ったよね?

DSでファミコンやってみました

従姉妹がDSライト持ってきたので ファミレータで遊ぶことができました。 最初あれっ?と戸惑うのは アドバンスのソフトをさしてないと DSがファミレータを認識してくれないので 説明書読まずに遊ぼうとすると プチ挫折を味わいます。 ちょっと前よくあった …

引きこもりライフ満喫中につき 写真撮ってないのでネタがないんですけどねえ 去年のフィルムまだ現像してないし デジカメも持ち出してないし こもって本読むのもいいけど 今まで手を付けてこなかったようなものに広がっていかないと 買いたい本がよくわかん…

なんかやる気が微妙っつーか あれやろうこれやろうと意気込むと 考えていたことひとつもやらなかったりするよね。 蘇民祭が終わったことでの モチベーションの低下か? などと考えてみたが 岩手でやってる祭り関係ないだろ! とひとり突っ込みの練習もしてみ…

OTOKOの旅

3月のジブリ美術館のチケット買ってきました。 これでもう後には引けないぜ。 OTOKO一匹ジブリの空気を思いっきり吸い込むぜ! そしてアニメフェアに行くと あとマーケットプレイスで 新品のDVDが1100円だったので買ったんですけど まだ見ちゃいけないよね。…

画像メモ

ものすごく久しぶりにrpgでも

初めてマザープレイしてみました。 トモコ先生もイチオシ!していたので 押されるのが好きな私としては 押されてやろうじゃねえか と江戸っ子のようにアマゾンに突撃したのです。 ていうかともこさんがラジオでイチオシしてたの いつの話だよってかんじです…

30過ぎてからのゲーム

俺たち新しいゲームなんてやってられねえよ 過去の人と言われてもいい OTOKOなら携帯ゲームもエミュとか言わねえ カセット持ち運ぶだろうが! と意気込んでますけど このファミレータという DSでファミコンカセットが遊べるという 大変にOTOKOなハードウェア…

相変わらず寒いですね。 今年の1月ですごいなと思ったのは 外出先で買い物らしい買い物してないなということ。 財布のお金が減らない! CDとか本が買いたくなって いそいそと出かけていた私ですが とうとうアマゾンオンリーで 買い物ライフが済んでしまう日…

ほぼ日手帳を買ってみました

去年の暮れに 何年か続けてたMUJIノートの日記から 日記を別のスタイルに変えてみました 基本的にスケジュールとか手帳に書いたりとかしないので ビジネスマンの手帳のような使い方はしませんが 日記とメモの整理の場所として 手帳を使っております。 ここ数…