ほぼ日手帳を買ってみました




去年の暮れに
何年か続けてたMUJIノートの日記から
日記を別のスタイルに変えてみました


基本的にスケジュールとか手帳に書いたりとかしないので
ビジネスマンの手帳のような使い方はしませんが
日記とメモの整理の場所として
手帳を使っております。


ここ数年日記を付けるモチベーションが
めっきり減ってしまっていて
日記が週記になってしまいますよ!
と危機感を募らせるような状態でしたので
かわいいしなんか使いやすそうだし
いつも見えるところに置いておきたくなる気がしそうな
ほぼ日手帳に心動かされました。
ネットの写真を見ただけだけど
とてもよさげにみえたのですよ。


カバーも豊富で迷うところでありますが
ぼくは皮のカバーが好きなんで
最初は皮だろと思ってました。
よごれやキズも使い込んだ味ということで
愛着も深まるというものだけど
ナイロンじゃあ汚れはただの汚れですからね。
でも外に持ち出す気がないのと
次の年に新しいのにする
衣替えの気分が味わいたいのとで
明るい系のマンゴー色にした。