2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PEN FTで秋を撮ってみる

暗かったですが、PCで補正。いままで露出はカメラにおまかせというのがほとんどだったので、単体露出計を使いこなせるのか心配していたのですけど、2ヶ月ほど使ってみてこれならいけるという自信がつきました。 おらおら古いカメラいくらでもかかってこいや…

涼しいようで以外と飲むね

FUJICA Halfでかがみを撮る。

ステーキハウス斧

店の入り口にいい感じの人形があったので撮影していると、ガラスの向こう側にもっと強力なOTOKOのエネルギーが充実しているのを感じました。 店の名前といい、人形といい、OTOKOといい店に入る前から私たちを圧倒するこのステーキハウス斧にみんなでおしかけ…

人生ゲームM&A

アマゾンで注文してあった例のブツが届きました。 遊ぶのは当分先になりそうですが、イラストが素敵なので部屋のオブジェにも使えますよね。

キーボードの中にゴミがたまっていて気持ちわるいっす…

セガリンクのネットラジオが早くポッドキャスト化してほしい人がここにいますよ。 トモコさんに圧力をかけてるのはワタシだけでしょうか。 というかもう安い中古PC探したりしてますからね! 気合いだけはいつも溢れてますからね!

食事

食事中に撮影しようとしたら近づいてきた。 その時は、おおーいと思ったのですが、今からすればこんな風に写せてよかったなと。 もう常時中古カメラの情報集めてしまっている俺がいるぜ…。 病気というんでしょうな。

なんか寒いね…

ごろり…

ゴーヤー

家でゴーヤーをもりもり作っているので夏の間これでもかと言うぐらいゴーヤーライフでした。ピーマンとはまた違った苦さあふれる食べ物ですけど、苦手な人けっこういるようですね。例の野菜王の店、タケダ市場でも「ゴーヤゴーヤゴーヤ100円じゃがね。誰かこ…

長袖の着心地がいい

秋だなあ。

涼しくなってきたなあ

ヾ 、 ボテ ⊂\,,..-―― 、 \ ) ⊂ニ___ノ

ハンサムは罪!

ワタシが勝手に呼んでいるだけなんですが野菜王ことタケダ市場のご主人タケダさん、ちょっと前にそのソウルフルでハンサムなボイスをここで取り上げましたよね。タケダさんはルックスもハンサムで、ワタシの中の「ふんどしの似合うOTOKOナンバーワン」になっ…

レッサーパンダ

欲しくない? ほんとやばいよ…。 ほんと…。

入交社長のサイン入りドリームキャストを買ったひとりのOTOKOがSEGAから仕打ちを受けております。 なんとかせねば。

台風ってどうなったのでしょう

外出時に財布を忘れていて公園の手洗い場でのどを潤していたワタシですが何か? いやー、何とかなるもんですね。 財布がなくても。 というか何もできないよね…。 童心にかえってのどの渇きを公園にぶつけてみましたYO!

FUJICA Half

ほとんどシャレのつもりというか、そこそこ写ったらいいやぐらいの気持ちで買ったFUJICA Halfにはまりそうでちょっぴり怖くなっている磯野です。 遊びのつもりがヤケドしそうだぜ! なんだよ、普通の写真だろとか言っている君!これは今時の写ってあたりまえ…

ヨシコさんとトラさん

猫が二匹になるとどうなるかご存知でしょうか?こうなります。子供時代の猫はやんちゃでかわいい…。

やっぱりピントがむつかしいですけど、なんか和むんだよなあ。 ハーフサイズはいい。

愛媛のリサイクルショップ

サウナです。 28000円ですけど、どうでしょうか。

間でよく寝る

ノ、ノブ子ーー!!

FUJICA Half

FUJICA Halfというカメラを町のカメラ屋さんで見つけてつい買ってしまってたんですけど、写りが素晴らしくイイ! ピント合わせが目測なので感覚的なものになってしまうためピンぼけ写真を量産してしまうのが困ったところですが、ソフトフォーカスのつもりに…

スキャンざます

ツネ様の写真集が出るそうですね。妹にメールで出るぞ!と送ったら、すごいやんだって。やっぱりオトコは裸にかぎるよね。

kiri

伊藤ハムが輸入販売しているkiriと言うクリームチーズがあります。うちのお母様が何個も買い置きしたりしていて、とってもグレイトなチーズなんですね。 そんなkiriのパッケージにインスパイヤされて描いてみたのがこれ。 チーズ買ってね。

ヤフーオークション

ヤフーのトップページで気になるのがあったのでメモしてたんですよ。 オマエタチはOTOKOをなんだと思っているのか。とワタシのハートがびりびりといらだちました。高級万年筆を堪能?じょうだんじゃないぜ。OTOKOなら200円のハイテックCですよ! おまけにス…

10年ぐらい前です。

A4

ごく普通のプリンターしか持ってないんですけど、一応A4サイズまで印刷できます。あまりやったことなかったんですがA4でプリントしてみると、これがけっこういいんですよ。写真は大きさで変わるなと思いました。 そんなわけでエプソンのPX-G5000ぐらいのプリ…

たまには撮ってもらうことも

いつぐらいでしょうか、多分21ぐらいの時でしょう。友達を激写しつつ、ぼぼくも撮ってください…とお願いして、大きな木の下に座るというシチュエイションにチャレンジしてみました。 現像してみて、小さっ!って思いましたよ。

12時前なのに激眠い…

鳥おどし用のCDに引っ付くカエル。 かなり上の方にぶら下げてあったので、うまくくっついたなと関心。

昔の猫写真です。変な構図ですけどそのまま。

まいりますよ

いやー、いいね。じゅるり… いやそれどころではなかったりするんですけどね。 昨日倉庫が全焼しまして、今日は大変でございました。 犬を引っ張りだしたんですが、毛が少し茶色にこげたぐらいで全然焼けてなかったのでよかったです。抱きかかえて掘ってあっ…

あああ…

犬が死んでしまいました…。