2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入り口

家に入りたそうにしているきびを 穴のところで観察していたら パンチしてきた。 そしてどっかいった

ブックカバーについて

カバンに本を入れていると 角とかいろんなとこが痛んだりするので カバーをつけるといいんじゃないかと思いました。 もともと本にカバーをつける意味が分からなかったので ブックカバーってのを使ったことがなかったわけだが ブックカバーの潜在能力を確かめ…

ダークソウル

土曜日に届いたのでちょこちょこやってます。 つーか秋空

上から

ねこきた ばばーん

芋がざくざくでした

大量に発掘されていました。 私も刷毛みたいなのもってこすりたい。 まあ私にできるのは住友の液肥を買ってくるぐらいなんですが。

ペンタックスQの

ちっこい一眼レフペンタックスQが発売されてますが やはりOTOKOも気になってます。 おしゃれカメラだと革製のケースなんかにも こだわる楽しさがあったりしますが なんだか レイザーラモンを連想してしまうのです。

聖子ちゃん

遠藤の元嫁千秋が監修した松田聖子のカバーアルバムに プリキュアを歌っている工藤真由ちゃんが参加していたので CDを買ってみました。 参加している人の名前を検索しても ほとんど情報が出てこないと思ったら オーディションで選ばれた人達だったようです。…

夕方

日没寸前にパァっと晴れたけど 雨降り過ぎだろ…。 台風だから仕方ないけど。 太陽のありがたみっつーか いい感じの光になるとわくわくするね。 肌寒くなってきたので着るものが欲しくなってきますな。 やっぱりOTOKOはふんどしを買うんだと思いますか? その…

ローアングル

なんかかっけーのが来たわ しっぽピンすぎるし 目つきが違う 涼しげでいて情熱的というか 賢人の顔だわこれ 手前の芝生にピントがきたけど ぼんやりながらしっぽピンすぎるな 走っててもしっぽピンかよ 伝説のしっぽピンだろこれ かっちゃんDNAに敬礼!

ニコニコ動画が

この真ん中のmacで関係あるんですか? ウインドウズなんじゃないの? きのうからこれが出てきて 動画再生もできなければボタンも押せないんだが。 つまりこの状態で固まったまま。 「日常」が見れないやばい!と思ったら生放送は見れるので 放送時間にあわせ…

朝日

光に透ける葉っぱが好きすぎる 犬も透かしてやるわ

ファンタスティックネコ

きびがいたので適当に撮っていたら 面白い絵が撮れました にゅるん

OTOKOカメラ

なんかよくわからんが 妹が一眼レフに興味をもったようなので K20Dというカメラを送ってみました。 友達がオリンパスのPENを持っていたらしく それに影響された気がします。 妹は機械とか興味ないし オタク的な要素をほとんど持ってないので カメラなんか渡…

キーホルダーホルダー

鳥の巣箱ファンとして買ってしまった。 キーホルダーを収納するキーホルダーホルダー 今はポニョのキーホルダーをつけているので 使わないかもしれないけど家に置いておきたい。 あとよくわからんが鳥が笛になっているとか。 ミュージシャンすなあ。 あと同…

ためらい

固まってる感じがかわいい

ちょっと

座っていきたくなるな というか台風通過後 涼しくなりすぎて鼻がずるずるなんだが。

同じものばかり聴いてしまう

自分の音楽の視聴スタイルなんだけど 気に入った曲ばかり聴いてしまうので 一部の曲ばかり再生回数が増えてしまいます。 聴き過ぎな音楽 ↓ 鳩みたいなオルガンのくるっぽーって感じの音がたまりませんわ

ねるカツヲ

夏場はだいたいこんな感じで寝てました。 コンクリも好きでしたけど。

最近のはなし

カメラが変われば気分も変わる ということでおもしろそうなカメラないかな といろいろ見ていても 結局今持っているものでよかったりするので 気分転換にならなかったりします。 レンズも今ので十分なんだが ペンタのFA☆24mmなら欲しいかもしれない。 31mmが…

アマゾン湯のみ

マグカップももってるんですけど湯のみも買ったわ。 思ったより大きかったかな。 小さいほうが好きなんだがまあいいか。 持っておきたいという自己満だし。