2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかなるのね

音ブチブチですが OSを再インストールすると直りました。 メールも直ったのでほっとしたんですが うpデーとできるよ?とか聞いてきたら どうしたらいいのかわかんないです…。 先日パソコン用のスピーカーを見ていたところ 異色なあわせて買いたいですね。 コ…

一難さってまた一難

G5ちゃんはもう動かす気にもなれないので MacbookにiTunesのデータを移動させて これでちょっとの間しのぎますかね… と思っておったところ うpでータン出とるよと言うことで アップデートすると 挙動が怪しくなってきました…。 まず凄いのが Mailを立ち上げて3…

夏のパソコン祭り

すっかり暑くなってまいりましたが ぼくのパソコンも参っちゃいました。 フリーズしてうんともすんとも言わなくなったので 強制終了して電源入れると 立ち上がらない…。 何度やってもダメ。 デスクトップは最近あんまし使ってなかったので 使えなくなっても…

コレクション

買うのもいいけど 自分でつくるのもいいね 人はそれを病気と呼ぶらしいが

半袖シーズン到来ということで

ネットオークションでMr.TのTシャツを買いました。 プリントがうすぼやけているところが気に入らないけど 手作り風ってのはポイント高い。 カメラ屋さんのサービスで 子供や家族の写真をTシャツにプリントできます! ってポスター貼ってあって 気味悪くてし…

地面に近いとこで撮る

普段の目線でないところに カメラを持っていって撮る というのが楽しいです。 地面すれすれにセットして撮りまくる。 猫の目線ってところでしょうか。 普段見下ろしている植物など 下から見上げながら 風景が進んでいくのが どきどきものですよ。 ビデオでも…

青樹亜依の新譜

アンドロメダの異星人でおなじみの 青樹亜依さんの新譜が出ている。 これはアンドロメダね ↓すごいよ… ぼくはCD買ったくちですけど よかったらみんなも買おうね^^ で新譜だけど 大空へむかってアーティスト: 青樹亜依出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード…

グレートなOTOKO色

筆も好みがあるはずなので ちょっとためしてるんですが ちまちました作業が好きなほうなので 小さい筆が好きかな。 みんなどんな筆使ってんのよ と本屋行ったりwebであちこちしてるんですが 男鹿和雄さんの画集パート2に 背景美術のレクチャー的なページがあ…

暑くないなら梅雨もいいけど

ナスにうどんこ病という症状が出ました…。 他に広がるとやっかいなので どうしようとか言ってます。 永田農法ではあまり水をやらないという特徴がありますが 梅雨というのはなかなかやっかいですね。

他の人の絵を見てははんと思ったので描いてみる。 水彩画は塗り残しがポイントということでしょうか。 大きい絵はむつかしいので 小さいものちょこちょこ描いて練習します。 ↓おすすめ プリート パルンさんのタイムアウト 広島で見たんですけど DVDだと山村…