2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除とか

いろいろやりたいことあるけど 部屋とかその周辺が本とマンガでいっぱいで もういいかげんにしろ! という気分になったので ちょっと気合い入れてみることにしました。 今の気分じゃない本は押し入れ行き決定で ビニールひもで縛ってしまいます。 Mr.Tでいっ…

DVDリップ!

DVDのリッピングがいいことなのか よからぬことなのか よくわからないんですけど こないだからリッピング作業をしています。 DVDの挿入無しで いつでも好きな時に読み込みのストレスレスな観賞を! という夢のようなAチームライフを構築中なのです。 できれ…

プリントゴッコ

今日はプリントゴッコでオリジナル「Mr.T」Tシャツを作る練習をしました。 プリントゴッコは2年前に買ってあったのですが インクジェットプリンタや家にあるファクスでは プリントできないので放置してあったんです。 今回刺繍に使った簡単な図案なら ペンで…

たまにはMr.Tのかっこいい画像もうpしないとね。 ときどき新しいPCが買いたくなる病が発生したりするんだけど うーん…。

OTOKOの手芸

顔が面倒くさくて手をつけてなかったのだけど 少しやってみる。 広いと糸のたるみとか気になる。 面倒でもうまくなるには 経験を積むしかないんだよな〜。 お腹がふくれててだるい…w

OTOKOの手芸

昨日は夕方から寝ててまったく進んでなかったので きょうはちくちくやりました。 アウトラインだけで色はつけない方がよかったんじゃないか? などいろいろ反省したり考えてますw 写真ぶれたw Mr.Tに関しては落書き帳に適当に描いて 気に入ったのをクリアフ…

OTOKOの手芸

服の色がよくなかったかなあとちょっと考えた ヒゲは途中で切って縫いなおしたんだけど 少しずつレベルが上がってるのを実感する。 最初はちょっとしたことがめんどくさいんだけど なれると短時間でちょこちょこっとやっちゃうからねえうーん服の色どうした…

OTOKOの手芸

あれから進んでなかったのですが 今日は午前中チクチクやって 夕方赤の糸買ってきて またチクチクやってここまでできました。 広いところが糸が浮くのでどうやったらいいか考え中。 あとヒゲのところが正直失敗したなと思ったりしておるよ…。

OTOKOの手芸 刺繍編

今日はここまで。 手芸店で刺繍糸と探したけど分からなくて 店の人に聞くのもめんどうだしで 針子用の糸を買ったんだけど、 よりが細かくてほぐすのがめんどいうえに 切れやすいときたもんだから ダイソーで買ってあったヤツに、途中で交換。 ダイソーが思っ…

OTOKOの手芸

今刺繍をやってるんですが デニムにトレースできなくて困っていたところ アイロンプリントできるチャコペンを買ってきたら うまくいきました! 色が薄いのでえんぴつでなぞって 後は縫うだけ! でも今日は死ぬほど眠いのでやらないのです…。

OTOKOとしてアグレッシブに生きていると アグレッシブな仲間と出会い そしてOTOKOMAEなパンチが飛んできたりするものです。 今最高にお気に入りアイテムがこのDSケースなのだが Mr.T and Meの管理人さんに殺意をいだかれそうなほど かっこいいですよね。 こ…