2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄子の旅にはまる

本屋に行って気になるまんがの1巻だけ買う というまんが買いテクを編み出したので てきとうに買ってみたらおもしろかったのがこれ。 ぜんぜん知らなかったけど 鉄道ブームがくるぐらい盛り上がってるじゃない。 こんなまんががあったとは不覚…。 わりと鉄道…

海とファーファ

大角海浜公園 ペンタの645で撮ってるんだが だいたい地味な写りだなという印象。 標準の75mmを使っている。 行き交う船をながめていると楽しい。

晴れたらカメラ

だいたい日曜日ぐらいしかカメラいじれないんだが 今日は曇ってたけど出かけました。 デジタルも併用している。

親子DEゴー

カツオって子猫と一緒のとこ見ると おじさんだなーって感じだ。 じっさいおじさんなんだが。 うちに来て10年になるし。 子猫は女の子だ。

巨大工場萌

最近になって巨大煙突や巨大クレーンが 気になってしょうがなくなってきた。 これ撮影するしかないだろ?ってなってしまって 日曜日の早朝に出かけて撮るというライフスタイルが定着しそう。 目的や目標が定まるとOTOKOは走り出しちゃうんだね。 グーグルマ…

ファーファとカメラ

ここんとこファーファ連れ出して撮影してます。 Mr.Tもいいんだけど体が安定しないのと 大きくてかさばるので持ち出してないのだけど。 わりとセッティングしやすくて助かります。 鳥は入ってないようでした。

OTOKOなら猫写真。それもフィルムで。

わりとアンダー目な写真が出来てくるので 癖をつかんでおかんといかんなあ と思ったりしているPENTAX 645Nで撮影。

GPSロガー

存在自体は知ってたんですけど 最近グーグルマップ見てて 地図上に写真アップしたり 移動ルート載せたりしてる人がいて この使い方はヤバいだろーとおもって 自分もやってみたくなりました。 移動ルートが地図上に出るとか ちょっと興奮を抑えられないんだが…

カツオ的子猫

最近、カツオにそっくりの子猫がうろうろしている。 エサで釣っているのだが 甘えたそうにしているので 落ちるのも時間の問題だろう と思っていたら今日触ることが出来た。 うちの猫になるとなると 病院に行っとかないとなあ。

ファーファと田んぼ

もうすぐ稲刈りですなあ 645N 75mmで撮影

645n

こないだのキノコのつづき ほんとに汚いな 鈴木義司先生でも住まないレベル 日当りの悪いところだとこんなんだな 先週に続いて朝6時過ぎに出かけたんだが 夕方草むらに突入してしまって 車に傷が… コンパウンドで磨いてそこそこ効果あったんだけど かなり精…

pentax 645n

いずれ買うつもりなら 今買っても同じこと ものを買いたい時こういう思考パターンになるので だいたい買っちゃいますね。 というわけでペンタの645Nを手に入れました。 もともと中判サイズの写真が撮りたくて でもハッセルだときびきびとした撮影に向いてな…

鼻水が止まらないのだが

というのは置いといて ねる… これから早起きスタイルを定着させるつもり。 5時ぐらいには起きたい。 ふだんは6時過ぎなので 1時間早く起きよう。 なのでねる…

なんだもう秋か

もうサツマイモができはじめてるんだけど

多肉的繁殖術

葉っぱのふちにいっぱい引っ付いてるのが新しい芽になるんだろ? と思ったので 小鉢で観察してみることにした。 こりゃ凄い ひょろっとしたのが出てきてるよ! 他にまるっこいぷりっとしたやつがあるんだけど そいつも大繁殖させたい。 どうすればいいんだろ…

サボテン

ダイソーとかでたまたま買ったりしたのを 部屋においておくと元気がなくなる。 なぜだ! とおもって大きめの鉢に植え替えて 外に出しておいたら 元気になった! 日本なので雨とかいけないんじゃないか などと心配して部屋においておくと だいたい枯れる。 霧…