2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OTOKOたちの植物

ホームセンターやダイソーに行くと買ってしまう。 こういうのはあんまり成長させないもんなのかもしれないけど がんがん大きくしていきたい。

サラウンド

せっかくブルーレイで見るのだから サラウンドで音がききたいYO! と思いまして、 手頃なAVアンプを買ってみました。 前の2チャンネルは今までのスピーカーを使うので 後ろに小さいのが2つあればいいと思い 七千円ぐらいのスピーカーをあわせて購入。 大きめ…

TOP GEAR シーズン15

top gear始まってるじゃないですか! 気がつかなかった…。 うかつでした。 ニコニコ動画で字幕つけてもらって見てるんですけどね。

そうじ!

床がさらさらして気持ちいい。 ワックスでつるつるさせてる人の気が知れない。

けいおんブルーレイ

DVD

音楽をモチーフにした作品ということで ちょっと気になってたんだけど うっかり見始めてしまったせいで ブルーレイディスクを買いそろえてしまいました。 実をいうと劇場版映画のようなどでかいドラマより こういう日常を描いたものの方が好きなんですよね。…

アリエッティ

観てきました。 ジブリの現代ものも好きなんですけど アリエッティにはウザキャラがチョロチョロするので 何回も観たいなという気分にならない気がします。 猫のぬいぐるみがあったので 買ってしまいそうだったけど 映画を見てから決めようとおもいつつ 出た…

というわけでコーヒー

さっそくアイスコーヒーを作ることにしました。 水だしコーヒーというのはやったことなかったんですけど 豆を挽いた後水に浸しておくだけで簡単でした。 箱に水を注いでから8時間おいておけ と書いてあったので 夜入れて次の日飲んでるよ。 普通に入れたコー…

飲み物なら

なんかもうコーヒーを入れる気がしない。 豆がまだ2袋あるんだが アイスコーヒーの作り方でもぐぐってみようか。 ミルのハンドル回すの面倒だし ヤカンを火にかけるのも面倒だから がんばってコーヒー入れたとしても 飲むのが面倒なことになるんだろう。 そ…