2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はねるぜ

よしきと…

DVD借りる

久々に借りてみた。田舎のくせにシュバンクマイエルとかがあって侮りがたし。 カウンターに3枚持っていくと、あと2枚でこれより100円安くなりますよ、というよくわからないすんぽうの耳より情報を、こそっと教えてくれたので、もう2枚持ってきた。 一週間で5…

足の爪を切る

足の爪って知らない間にのびてますよね。爪が伸びてるのって嫌いなので、伸びていることに気づいたら、気になって仕方がなくなって切るまでそわそわしてしまうんですよ。で、切っていると、爪と肉の間が変なにおいなんですよね。というか、こんな情報はイラ…

夜になると歩きたくなる、撮りたくなる

なんだか時間が止まっているようですよね。 夜の風景って写真で撮るの好きなんですよ。

ねむいね〜

昨日書いたコンビニのオトコマエな駐輪場。 置けるものなら置いて見やがれ!みたいないなせでソウルフルなたたずまい。 自転車置くのに自信のある人はチャレンジしてください。 といいつつ、フェンスの後ろにちゃんとした駐輪場があったりするんですけど。 …

白くまアイス

とくに何がしたいというわけではなかったのですが、コンビニに入って白くまアイスを買ってしまいました。ほのぼのとした好感の持てるアイスですよ。関東の方にはあるのでしょうか。 センタンのホームページに行ってみてね〜 店を出て写真を撮っていると、男…

タイムリー地震情報

さっき地震がありました!寝てる人も起きそうでしたよ! 怖い!

無精な奴

お金を使うことになるかもしれん、と思って恐ろしくて行けなかったバイクの店に行ってきました。 チェーンとか、もうだるんだるんでしたからね…。 店のお兄さんにワタシのバイク見せるの恥ずかしかったYO! ちょっとしたプレイでしたYO! 前から変な音がしてい…

飛びすぎ…キラッ☆彡

王さんがホームラン打った時の写真だそうです。 横の張本さん飛びすぎです!(・∀・)それはいいんですけど、スティービーワンダーのJesus Children Of Americaを聴いていて思い出したんです。こないだのK-1に出ていた山本”KID”徳郁という人が「おれは、神の子…

ファンタスティックプラネットのサウンドトラック

Amazonで買いました。 おどろおどろしくていいです。

まだなにも対策してなくて…

画像とか使いたいんですけど、アップロードできない状況なのでコノホシノメガネの更新やここでの画像のうpができないのです…。写真使いたがりなのでけっこうつらいっす。はてなのサーバにupできるのは一日一枚ですから。

バイノーラル録音

まあ、そんな気分なんですが、最近楽しいなあと思っているのが、バイノーラル録音というものです。詳しくはリンク先を見てもらうといいんですが、簡単に言うとヘッドホンで聴くためのステレオ録音という感じでしょうか。 バイノーラル録音 バイノーラル録音…

ぐだぐだと

いろいろ考えていることはあるんですけどねえ、体がついていかないというか、まったりをもとめてしまうというか、いまいちノリノリになりにくい日々を過ごしてます。テレビも見るエネルギーがなくて、録画しているウゴウゴルーガは見てないものがたまるいっ…

ネット生活

拾いもの画像 (・∀・)ハムスター! やっと新サービスに切り替えれました!とりあえず報告です。 ネットの速度ですけど、まあ、多少きびきびしてるかな?というかんじ。たいしたことはないです…。

巨人・ホークス戦を見た

/⌒ \ ⊂二(^ω^ )二二二⊃ ヽ | ブーン ソ ノ ( \|\| すいません… 昨日と今日ホークスの試合をいくらか見ました。いろいろ見所があるんですけど、ひとつは新外国人選手のバティスタのバッティングフォームでしょう。がに股みたいな風変わりなかまえです…

ADSL

モデムを変えたんですけど、うまくつながりません。明日から更新できんかも…。サポセンに電話してみるか。

富永一郎 フッソちゃん

富永先生がレノビーゴという商品の為に描いたナイスな絵本です。チンコロねえちゃんとかおなじみのキャラが出てくるんですけど、レノビーゴで虫歯を退治するという内容になってます。歯医者さんでしか見ることができないんじゃないかと思うので、気になる人…

マンガを

ジャンプを買ってきて読んだ勢いで、スラムダンク16巻あたりからもうれつに読みはじめてしまう。 それは今日のことなんですけど、ちょっと前に歯医者に行った時、待合室に置いてあった絵本で気になるのがあったんですよ。iPhotoの中の写真を見ていたら、撮影…

スキャナを買う

G3MacでCCCDをエンコードしながらメーラーで添付ファイルを送信しようとしたら、固まってしまい、リセットして起動しようとすると、真っ白なエラーメッセージが出て、そこからうんともすんとも言わなくなりました…。なんどやってもおなじ…。CDドライブで起動…

ノルシュテイン

今日の10時からノルシュテインさんの番組があったので録画予約してたんですが、NHK教育でやってたのを勘違いでNHK総合を録ってしまいましたよ…!

久しぶりにややロングライド

もう、ジロやってるんだよなあ。今頃の季節になると自転車のことをそわそわと考えてしまいます。 今日、夕方の7時過ぎ、自転車でMr.Tレコードに行ってきました。43kmぐらいあったんですけど、久しぶりすぎて疲れました。おしりに心地よくない刺激がじんわり…

コンタクトショップ

コンタクトの通販ページへのリンク画像。 目がいい人は見ないで!とか言っているので、目が見えすぎるとおっしゃっているトモコ様は見てはいけないのかな、などと思いましたけど、目の悪いワタシが見てみますと、見ないで!!というほどでもないただのお店ペ…

やんちゃ時代の思いで風景

夢見つけ隊がまたやってくれたYO! やんちゃ時代の思いで風景、ってこんな思い出ないですよ!昭和30年代じゃないですか。夢見つけ隊のヘビーな利用客の年齢層がわかる商品と言いますか、思い出なくても欲しくなると言いますか、なんかもうわけが分かりません……

爆睡

なんかものすごい勢いで自分のデスクトップがさらされるウィルスがブームのようですね。2ちゃんねるで中継されたりして怖いんだか面白いんだか…。この人は何しらべてんだよwとか言われててほのぼの。(・∀・)ニヤニヤ 夕飯後気がつくと爆睡していたようだ…。 …

これであなたも小顔に!

小顔ぷるぷるブレード フィットネス関係にはイカしたアイテムがたくさんあるので発掘しがいがあるわけですが、コレなんかはもうメジャー商品なんですかね?わりと目につくところに広告が出ていて、ワオともウホともつかぬ声を出してしまいました。 こういう…

わりと寒いな

日焼け止めを物色していたんですが、ワタシは男性ですのでクレンジングだとか面倒なことは嫌いです。なので使いやすいものをと思って サンベアーズセンシティブというのにしました。値段も安いですしね。 で、いろいろ見ているとサンベアーズ ティントパール…

描いてないけど、本見たり考えたり

買い込んであった美術関係の本を見ながらメモを取ったり、買ってから聞いてなかったCD聞いたり、時間がもったいないとか思っていると、夜、ぐったりしてしまいます。 それから絵なんですけど、一番小さいサイズのIntuos2を使っていますが、正直タブレットで…

打率3倍? 三叉バットの使用が解禁

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2005042901.html バカネタかと思いきやマジネタかよ!楽天に対するハンディということらしいですが、このルックスはステキ。ツールの中継で名物になっている" 悪魔おじさん"を彷彿とさせますね。

買い物!買い物!しばくぞ!

前回はトモババ銀のお守りだけだったんですけど母の日キャンペーンということでいい機会だと思いクロコダイルTシャツのセットを注文しました。普段は節約生活をしているお母様に贅沢なプレゼントができてよかったです。 ワタシは自分にマグと絵本を購入。 ハ…

雨ばかり

ヴィレッジヴァンガードのレジ横にMr.T様のステッカーが置いてあるのを見つけたので、2つ買ってしまいました。