2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さくっと描く

色付けの練習がしたいのだが こういう絵では練習にならんよね。 まあたのしいからいいのだけど。 今日のおすすめ動画 You Can't Win マイケルのオズの魔法使い ようつべでちょろっと見たことあるだけですけど マイケルが楽しそうでうれしい

OTOKOの参考書

ゲットしました。 帯なしなので初版とかいっても関係ないですけど とりあえず読めればいいのです。 そしていつも本棚にいてくれるだけでいい。 で普段は勝新の歌を聴いたり歌ったりして 常に勝新マインドですごすのです。 まだ買ってないCDもあるので はやい…

雨降りにOTOKOなウェアとは

きのう雨の中 疾走する一台の自転車がありました。 よく見るとカッパの代わりに 半透明ゴミ袋の首と袖のところを ちょん切ってかぶっているのです。 いくらビニールの袋とはいえ だいたい濡れるだろ? と思ったのですが お腹だけは死守するという 男気といっ…

藤田一咲さんの本出たよー

藤田さんのサイトで買うと サインとメッセージがいただけました。 本屋さんにも既に並んでますけど OTOKOならサイン付きですよね。 真四角の写真ばかりを集めた本なんですけど ましかくにトリミングしたんじゃなくて はじめからましかくに撮れるカメラで撮影…

あの著名なゲームクリエイター様からメールが!

中身は文字化けで読めませんでしたが ぼくにもとうとうあの人からメールが着たか シェンムー3まだ? って返信しておきますね。 井の頭公園の動物園?みたいなとこの近くで撮影 外国人だけの花見宴会もよかったけど OTOKOがわくわくどきどきするのは OYAJI!!…

メモとかとってもテンションが低すぎて実行できないぜ… 自分は本当は80歳で 後ものすごく余生が長いんだと思いながら生きたいな とか考えたりするんですけど それもまた生きる知恵だと思うんだな。 じじい的な服がきたいけど できれば楳図先生とおそろいのボ…

ポニョ

崖の上のポニョって後2ヶ月で公開なんですよね。 気がつけばってかんじで ほんとに早いもんです。 作ってる方は永遠に終わらないんじゃないかと思いながら やってるかもしれませんが スチームボーイに比べたら どうってことないよね。 イメージアルバムにポ…

OTOKO向けの本とCD

勝新関係の本とCDが買いたいのですけど 新品が無いので中古になってしまうのは仕方がないとしても ちょっと高いんだよなあ。 中古の割に3000円以上は少し考えてしまうのです。 そのなかでわりと安かったのがこのマンガで それほど情報量はないけど 勝新のマ…

これは…

二三日前にみつけて もう毎日見てしまう…

カツオが帰ってきた時 いつもにゃーにゃーなきながら帰ってきます。 ブロッコリー!ブロッコリー!

最近寝るのが遅くなりがちだったので 今日は早めに寝てやろうと 一時間ほど早くふとんかぶったんですけど 寝れないんだこれが…。 1時間ぐらいもぞもぞしてた気がする。 しかも早めに寝た時に限って 夜中に目が覚めるんですよね。 ストレートで8時間寝るのが …

服もあまり興味がなくなってるんだけどね

上京した時に 妹と古着屋に行ったので 物色してきたんですが これはというものを見つけられませんでした。 値段相応という言葉も一応知っていますが ぎりぎりと歯ぎしりをして眠れなかったんですよ。 まあそれは嘘ですけど で、これは!というものといってお…

昔はよくCDをカテゴリーでわけたり お気に入りのものをあれこれ工夫して 棚に整理してたんですけども、 最近はCD買ってもパソコンに入れたらそれっきりで どこに置いたのかさえも わからないのが当たり前になっていて 今日は本を整理したい気分から CDを棚に…