藤田一咲さんの本出たよー





藤田さんのサイトで買うと
サインとメッセージがいただけました。
本屋さんにも既に並んでますけど
OTOKOならサイン付きですよね。








真四角の写真ばかりを集めた本なんですけど
ましかくにトリミングしたんじゃなくて
はじめからましかくに撮れるカメラで撮影したものなんですね。


長方形が正方形になっただけだろ?
ってなもんですけど
なぜかおもしろいんだなこれが



ぼくがハッセルブラッド欲しくなったのも
藤田さんの本のせい。







去年撮ってた矢印
ハッセルバージョン
ピントが合ってなかったけどまあいいか
フレームの真ん中にどーんって持ってきても
なんかしっくりくるのがましかくの魅力ですね。