2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OTOKOも最初は模倣から

この前買った一番新しいカメラマガジンに載っていた 海野未来雄さんの写真に興味があったので 写真集を買ってみた。 モンゴルのだだっ広い風景を ワイド系のレンズじゃなく 標準レンズでとてもクールに写しているのが印象的。 webサイトでもちょこっと見れる…

OTOKOのストーリー

OTOKOは牛乳のために走るものなんだよ Mr.Tはクルマで急いでいました。 Mr.Tは車に乗ると夢中になりすぎてしまいます。 夢中になりすぎて なんで急いでいたのかさっぱり思いだせず 街の中を2時間も走り回っていました。

ページ数のわりに安かったので 経済ってそういうことだったのか会議という本を買って読んでたんですけど 中に出ていた写真で 建具修理のボランティアって どっちがボランティアだよwww ボランティアのひとの方が高齢者すぎるだろw 畑のカツオ

光がいいとデジタルでも気に入った写真が撮れるんだなあ 昨日はフィルムで撮ったので 現像に早く出したいな。 でもラボに出して戻ってくるのは早くても来週の水曜だろう。 慌てなくてもスローなカメラライフでいいじゃないか。 と思うんだ。 試し撮りで撮っ…

OTOKOの登山

せっかくのお盆休みなので石鎚山にでも行くか と父親が言い出したので行ってみました。 こんな時OTOKOの荷造りはタフになりすぎてこまる。 一眼レフが2台、 ビデオカメラとコンパクトカメラが1台ずつ。 久しぶりにいろいろ入れて担いだので疲れました。 ロー…

お盆休みあるのかなあうーん二日ぐらい休みそう

妹が帰ってきてるので 4人でレミーのおいしいレストランという映画を観てきました。 そういえば本屋の児童書コーナーに絵本があったなあ。 みたことあるのはその本の表紙ぐらいで ほかに予備知識がまったくないまま観たんですけど 2時間があっというまで 面…

 OTOKOカメラな日々

といってもそんなに撮らないっすよ。 平日だし。 デジタルばかりも味気ないなーと思うので 2005年のくれに買ったわりにあんまし使ってない ハッセルブラッドちゃんで撮ったものをお蔵だしして カメラを愛でている気分を演出してみようかなと思います。 あま…

パソコンは控えているので なぜ目が疲れるのか不疑義に思っていたんだけど ベッドで寝ながら しかも照明をだいぶ落として 文庫本を読んでいると言ったら そりゃダメだろw と言われてしまいました。 やっぱダメなんですかねえ。 イスだと集中できないんだよな…

夏なのでみずみずしい木の写真 でもたぶんこれ撮ったの11月ぐらいだよ カメラを向けるとこちこちになるのやめてほしい…w 面白いと言えばおもしろいのだけど。 すこし前に新しいデジカメがいいなあ などと思ってみたものの 最近写真撮ってなかったし 今のがま…

ダール

チョコレート工場で有名な ロアルド・ダールさんの本を読んでるのですけど なんでこんなに高いの? って言うぐらい高いです。 ほんの厚みで値段も違うのだけど だいたい1000円前後で 薄っぺらいのでも900円なんて普通じゃないぜ。 普通じゃないプレミアム感…

 写真ブームは続く

近所にタオル美術館というものがありまして ロビーまでは行ったことがあるのですが タオル好きなら一度は来てみるべきところですよ。 タオルを使った美術的な展示が ちょこちょこと入れ替わるので 月いちで足を運んでも 同じものを見ることはないんじゃない…

朝は気持ちがいい

けっこう朝好きです なにかが起ころうとしている なんて小学生の頃から 早く起きてドキドキしていたものです。 大人になると夜更かしする方がかっこいい とか思ったりして 生産性もないのにだらだらと2時3時までおきて 困った生活を続けてしまったりしましたが…

 雑誌見てるとやばくなる

本屋でカメラ雑誌見るとつい手に取ってしまいます。 そしてたいてい買ってしまいます。 買うと何度も何度も見てしまいます。 前からめくり後ろからめくり。 なんどもなんども いやになるぐらい そして自分もカメラをもって出かけようとしてしまいます。 2年…

絵になるOTOKOが撮りたい

あんましテレビとかで情報拾ってないので いま台風がどこにいるのかわからないんだけど 雨は凄く降った。 明日は快晴なんだろうか。 こないだの台風後に撮影した絵になるOTOKOの写真 風が出てきたな… ふんどしがよく乾く… 牛乳でも買いに行くか…

あの花が咲いたよ

なるべくパソコンから離れようという思惑があったりして 更新が滞るわけなんですが 踏ん張っていきたいと思います。 なんせ11時ぐらいには寝る準備始めてますから 遅くとも12時には寝たいですから それまでになんとかしないとね。 OTOKOはもうシンデレラ状態…