2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日ですよ。 もちろん1人でむさぼります。 ところで しゃれおつなクッションカバーがあったので買ってみたんですけど クッション使わなかったー。 ソファもなかなか座らないんですけど クッションも邪魔臭くて横にどけてしまいます。 もうねクッションの…

本棚

福音館書店の冒険図鑑がいい。

スタンスミス 80s

スタンスミスを一足買ってたんだが 次のが買えなくなってたらと思うと履けなかったので もう一足買い足ししてしまいました。 これで外に履いていけますわ。 定番商品の安心感は異常。 基本的にコンサバなのだろうな。

1円

気がつくと財布の中が1円で一杯になっています。

テルミン

さっそくテルミンDVDを入手。 何年も前から欲しかったんですが 最近はテルミンの存在自体頭になかったので 欲しいものリストから消えてたのだが ここにきてすぐ見たい!となったので買ってみたわけだ。 まあ今のところテルミンの実機を買うかどうかはわから…

ムーンウォーカー

ムーンウォーカーのブルーレイディスクが激安だったので買っときました。 DVDで持っていたので買ってなかったんですが Tシャツ付で2180円はぐらっとくるじゃないか。 ブルーレイもスーパーハリウッドプライスの波が押し寄せてるなあ。 あと、寒くなったので…

OTOKOは木目

テルミンいいですねえ。 木目がいい。 OTOKOなら木目にこだわりたいですね。 mini moogほど高くないので 木目ゲッターのわたくしがアップを始めますぞ。 ちなみにケンドリックのアンプは 次の日から音が出なくなったので返品しました…。

ハウル

届いていたけどまだ見てないです。 休みになってからにしようか。

アメ

夢中でなめていると無くなってしまったので おじいさんのくれるあのアメを買いに行きました。 噛むとぽりぽりして食感がいいのだけど すぐ無くなってしまうから 噛んじゃだめだ噛んじゃだめだ… と呪文のように唱えてないといけないです。 今回は4つ買いまし…

絵なんぞを

今年はラクガキすらやってなかったのですが いいかんじの絵が描きたいとはずっと思っていて ちょろちょろっと描きだしてみたいですよ。 絵の具もぜんぜんさわってないしな。 あとケンドリック118というギターアンプも買いました。 フェンダーのクローンなの…

体のこと

最近腰にくるものがあるのである。 体が資本なので深刻な事態はさけたいのである。 そんなわけで前に買ってあったこの本でピンチを乗り切りたい。 ピアニストも腰のことで悩んだに違いない。 わたしも小学三年生のようなボディになろうと思います。 わりとペ…

アメ

ヴェルタースオリジナルを見かけたので 初めて買ってみました。 私のおじいさんもコレをなめていたんでしょうか。