2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いので冷たいもの飲みまくってます。

ところでなんで塩分を汗で出すんでしょうか。 汗が塩味しなくなるぐらい出てしまいますが どんだけヤバいのか気になるし。 たぶん「汗」で検索すると分かるんだろうけど ここでちょっとググるのを我慢する。 この分からないもどかしさを しばらく味わいたい…

OTOKOはどこまでさらけ出し、どこまでプロテクトするべきなのか

肩プロテクターつきの服のこと書きましたけど 検索したらバイク用品であるんですね。 そういえばケンシロウの服って ライダースジャケットじゃないですか。 顔だけ純一郎さんのケンシロウを描いたことあるので よく覚えてます。 しかしなぜにケンシロウがラ…

肩のところがスースーするなって

このクソ暑いさなかに珍しく外出してきたんですけども どうせこの暑さも3ヶ月後には思い出だろ? と思うとなんでもないよね。 まあそれはナイですけど。 えーと靴下と肌着が欲しいと思って ユニクロに行ったんですけど 安いわりに着心地のいいTシャツがある…

最近の嫌なこと

iTunesの最新バージョンがヤバいことになってる… iTunesスレが大騒ぎになってるという書き込みを見たので 行ってみると確かに大騒ぎですね。 アップデートすると不具合がぽろぽろ出ているらしい。 ていうか情報おせーよ… うpデートしてたっつーの… トラブル…

ポニョのぬいぐるみきたぞー

ニュー速で話題になっていたので さっそくローソンで予約しました。 ぬいぐるみだけは黙っていられない私なんですが 映画館には関連グッズとして置いていなかったので パンフぐらいしか買うもんないかなと 少し寂しく思ってたところだったんです。 そしたら…

体重が

60kgあると思ってたら 58kgだった。 たいして違わないけど 60ぐらいだろうけど ひょっとしたらもうちょっとあるかも… という増えている予想があったため 逆に少ない方だったのがおどろきでした。

崖の上のポニョ見ました

予想どうりというか ぼくは好きな作品だなと思いましたけど 映画好きな人や ナウシカより面白いの?とか言う人にはおすすめしないかな。 見て怒られたくないし。 まあ変なもの好きなひとにはいいんじゃないかなあ。 始まってすぐ思ったのは ジブリ美術館の土…

崖の上のポニョ

今から見てきます。 ぴゅー

そういえば

20年ぐらいボーリングやってないなと思いました。 水泳は高校出てからやってないし。 もうあの頃の俺たちじゃないんだよ。 今やって楽しいのは 犬の口に軍手や靴下をかぶせる遊び。 猫は顔が短いのでできないのよね。

えんぴつ

シャーペンが好きだけど 色付け前提の時は 4Bや6Bの柔らかめの鉛筆で ほとんど筆圧かけずに ひょろろって描くのがいいです。 いいというかすきなだけだけど。 土曜日の夜か日曜日に さっそくポニョを見に行きたいのだが 台風が来ているらしく 20日がこの辺の…

茶の本と本のお茶

去年買った本 藤田一咲さんが写真を担当した「本のお茶」 枕元においてあったんですけど 岡倉天心のテキストがいいんだな。 初めて読んだけど世の中のしがらみから 解放されていくようなきもちよさを感じて いいなあいいなあと読んでた。 本編の「茶の本」も…

ぞくぞくできている

ナスが太ってきた。 トマトも赤くなってきている。 雨がよく降ったので心配していたが それなりに実が詰まっていてうまいです。 とくに意味なし。 目からゴールドな光線が出るらしい。

恒例ツールドフランス中継

ツールドフランスが始まって一週間が経っているわけですけど 去年同様放送は見ていません。 なぜかというと スカパーのJ sports plusというチャンネルで放送しているんですが J sports plusひとつだけで契約できなくて J sports 1,2&plusというパック契約し…

BUTCHさんがiPhone買ったようです

BUTCHさんのようつべちゃんねる見てファンになったYO! ていうか23だったのね

世界的ですもんね

新鮮な素材が入ったので描いてみたよ。 ↓元ネタ http://digimaga.net/internet/200807/iphone-line-victim-is-sad.html 電話代あんまし払いたくないので ぼくはまだ買わないな。 外でネットすることないですし。 データ通信のパケ代無しの料金プランがあれば…

水彩

アマゾンで「水彩画」と検索すると エレクトロニクスのカテゴリーに 色鉛筆や水彩紙が出てきます。 レンブラントやシュミンケの絵の具もあるね。 高いけどすてきだなあと物欲を刺激。 これとか だれ用のだよ… ライカ買ったけどコレクションだから 撮らずに飾…

てきとうに描いて塗る 気持ちのいい色を探しています

スイカができた

小玉スイカが膨らんできました。 茎が枯れてきたら収穫どき とDVDで言っていた気がするので おばあちゃんともうちょっとだね とかいいながら撮影した。 ソフトボールと大差ないぐらいなので 食べるといっても一人分にしかならんのじゃないかな。 冷蔵庫に入…

悩ましきハードディスク

iTunesもデジカメ写真も まるごとMacbookに入れてしまおうか 2.5インチのハードディスクも安くなってるので 入れ替えてやろうと考えたのですが 欲張って500GBを選んだのが間違いだったようです。 Macブックのハードディスクは9.5mmなのですが 注文したハード…

山村浩二さんのDVD買いました

DVD

カフカの田舎医者 やはりカフカというか 妄想狂がびんびんに映像化されておりました。 あ、そういえば頭山も妄想狂の話ですね。 お好きなんでしょうか 山村さんこの手の話。 カフカと言えば 求婚したけど小説かけなくなるかも とおもって自分で断っておきな…