2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

接着完了

インレイはまだ入れてないけど とりあえず弦を張ってみた。 大丈夫そうだ。 弦はひとつ細いのにしようかと思ったけど 面倒なので手持ちのを使いました。

ブリッジ接着

はがしたので 接着してみました。 剥がすのはすごく簡単だったので もともとメンテナンスしやすいよう接着してあるんでしょう。 そう考えるとニカワを使い 接着剤を最低限だけ塗布するように 接着しないといけないんだけど 今回用意したタイトボンドを ブリ…

走り出す!

携帯のバッテリー

バッテリーがへたってきてたので 新しいものと交換したのだが 使ってたバッテリーがふくらんでたぜ? バッテリーってふくらむの?

ギターのブリッジ

一度穴が割れて交換したことのある アコギのブリッジなんですが 浮いてきました…。 ニカワって熱で剥がれるみたいですね。 夏場はおいておく場所をかえるか 弦を細くするかしないといけませんかねえ。 インレイと接着剤を注文したので 後日自分で補修してみ…

○○マニア

やばい… 鳥の巣箱マニアになりそう…! もう穴に吸い込まれそうになるよね? 去年も公園で巣箱見て 撮影せざるを得ないこの胸のときめきなんなの? と思っていたんだけど 今回のではっきりしました これは”恋”というやつでは… というのは大げさですけどわくわ…

危険

よく見ずにSDカードを差し込むと ディスクスロットの方に入れてしまって大変なことになります…!

早朝OTOKO部

久々に早朝OTOKO部を行いました。 朝早く起きて面白そうなスポットに行って 写真とるというものです。 今回はあまり早く起きられなかったので 手頃そうな白猪の滝というところに行ってみました。 駐車場から距離は近いんですけど 坂道の勾配が思った以上にき…

ケン先生の器

注文してみました。 全裸なのですべてお見せできないのが残念! というか変わった箱だなと思ってたら 苦肉の策! しかし汗だくではないですか ふう…

草刈り

昨日ぐらいから秋めいたよね? というわけでもないんですが だれも草刈りとかしようとしないので 木下の落ち葉かき集めたり 雑草を切ったりしましたよ。

マジックトラックパッドを導入

買ってみました トラックボールを買いそうになってましたけど 安くあがってたすかりました。