2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誘われた

友達にクワガタ取りに行かない?と誘われました。 採りに行くとしても夜行性なので夜になるんだけど、大丈夫なのだろうか。 そういえば、子供たちの間ではムシキングがやたら流行っているみたいですね。文具コーナーにもムシキングのノートや鉛筆が置いてあ…

み水が…

御影石に刻まれた言葉 あ、と思ってよく見てみると、みつをでした…。そういえばiPodのラインナップが変わりましたね。 液晶がすべてカラーになってる。 7月7日にもなんか発表があるんではないかと言われているようで楽しみですね。

雨が降らないので…

雨が降らんなあ。新潟では凄いことになっているようだけど。降り出すともの凄く降るし、降らない時はまったく降らないという極端な天気ですね。おじさまたちが昔はこんなこと無かったぞ、異常気象だ、などとよく言うんですが、どうなっとんですかね。もうず…

スターウォーズ エピ4を見る

DVD

PCのモニタでDVDを見て疲れました。テレビが大画面ならそっちで見たいですけど、そして寝転んでみたいですけど、14型ですからねえ。まだモニタに近づいて見る方がましだったりしますよ。で、疲れてしまって、2時間ぐらい起きたくても起きられない体がいうこ…

ねっとりとした嫌な空気ですねえ

なんですかこのねっとりした暑さは。常時なんか飲み続けている飲み物中毒者です。

犬がキター!

夕方、川原まで散歩をしました。7時ぐらいでも明るくて本も読めますよね。好きな時間帯です。 川原まで来るとコンクリートに座ってコーヒーを飲みながら今年春の秋葉原レポートメモを読んでいました。するとなんかが触れたような気がしてなんだろと思ったら…

いつでもカメラ

山桃が大量

スターウォーズエピソード3

公開前の特別上映をやっていたので、レイトショーで観てきました。 どういう筋かってのはだいたいわかっているシリーズでしたが、けっこう重たいですねえ。 するとオリジナルの方が観たくなってくるんですけど レーザーディスクがあるけどなんか面倒なのでDV…

後ろから

カメラを持って後ろからついていくと、にゃーにゃーいいながら逃げるんですよ。何もしないってば。

また

またサッカーの話なんですけど、母親がブラジルと引き分けたんだって、すごいね、とか言ってたくせに、その後ロナウド出てないの?出てたら日本なんてハハン、ですって。あんたロナウドのなんなのさ!って思いましたよ。 それにしても座っているだけで汗が出…

けっきょく

3時半に起きてみたんですよ、サッカー。後半、途中の5時過ぎに満足して寝てしまったんですけど、録画しておいてあとで全部見た。 見るのはいいんですけどねえ、テレビが小さくてですねえ、誰が誰なんだかという感じなんですよねえ。10年前、サターンが発売さ…

サッカーを見るべきか…

見たい… でも3時過ぎだったよね…。 そこで考えたのが、はじまる直前まで寝ることなのだが、もう11時すぎてんだよね…。 眠くならないんだよね…。 そうそう、セリエAやこの前のワールドカップでも見た人いると思いますけど、あの最強審判コッリーナさんが定年…

蚊に血すわれまくり

本読んでると時間が早い…。今日の更新はデカビタぐらいです。

猫を病院へ

2〜3ヶ月ぶりに病院へ行ってきたんですけど、夜7時にもなっているのに次から次から人がやってきて、僕より先に順番待ちをしている人も何組かあるし、エンドレス待合室な月曜の夜でしたよ。今日はやけに犬が多くて、ダックスフントやコーギーとかのこじゃれた…

サマーホットガイ

6月も半ば、真夏ほどぎんぎんではないけれど、強力な日差しが体当たりしてきます。今日は帽子を買っておきたいなと思いまして、クソ暑い中、松山まで行ってまいりました。ワタシの足はバイクでございますから、ムキ出しで四季を感じられる優れた移動手段なの…

父の日スペシャル

乙女チックなアイテムが光る東京ハイジスタンドに登場した父の日の特性ストラップ、到着いたしました。 父の日とか言ってますけど、実をいうとコレ自分の為に買ったんですね…。うちの父親は遊び心とか無いですし、携帯も買ったその日にストラップとかハサミ…

ミツオドアー

バイクで走っている時、気になっていた物件を撮影! ミツオドアーですよ、みなさん! ミツオといえばパーマンか僕のいっこ上の先輩が思い出されますが、これからはミツオといえばドアーですよ。そしてドアーといえばドアーズ。 名前もいいんですけど、店のた…

寝てしまう俺がいる…

昨日はサッカーを見てやろうと思っていたので、それまで少し仮眠するか、と横になったんですけど、気がつくと4時過ぎでしたからね…。歯を磨き直してまた寝ました…。

父の日限定 父革ストラップ

父の日ですか…。この盛り上がらなさはいったい…。 ごらんトモコさんで書かれている文面に現れる「・・・」なニュアンスにまったく同意で、ハイジスタンドで父の日キャンペーンをするというのを読んで、さてどうしたものかと思っておりました。 父の日という…

雨が降らんな

薬○さんのお世話になろう。梅雨入りしたくせに屁でもないんだな。快晴快晴である。

カメラの目線

最近はカメラの目線を意識していることが多いです。面白い。 昨日妹に和田さんの本とピューと吹くジャガーの新刊出てんぞ!というメール出したら、読みたい!帰省したら三国志も再読するつもり、という返事が返ってきた。おいおい、横山三国志は60巻あるでし…

CDの値段

TレコードでCDを買ってきて嬉しそうにしていたんですけど、1800円ぐらいだったグラント・グリーンのアルバム、Amazonだと980円かよ! 輸入盤はUK盤とUS盤があって、UK盤の方が割高なことが多いかなという印象なので、同じものでも値段が違うことがあるのはよ…

久々に雨

なんか書きたいことがあったような…なかったような… なんだかよくわからんが、11時過ぎになるとパソコンの前で更新の準備を始めてしまうのでした。 何もないですがオトコの飲み物デカビタを見てください! デカビタもっと明るくしないと…。

和田ラヂヲ 嫁に来ないか?

和田さんの新刊です。嫁に来ないか?第2巻なんですけど、前巻より面白さがアップしてます。というか、コレを買わなくて何を買うの?という感じ。ハンサム間違いなし! あの子やこの子に気を使う日々 疲れた体に紫外線が身にしみる そんな時は 和田さんの本を…

また臨時出費が…

バイク屋に行ってきました。 タイヤも新しくなって気持ち(・∀・)イイ!んですけど、2万2千ほどかかってイタイです。ブレーキパッドの分も入ってますけど。 あまり思い入れのないものだとワタシはけっこうケチになる方なんですけど、こればっかりはほっとくと…

寝て起きたら3時…

ジャミラを撮ってみたんですけど、あまりの凶悪な顔におどろきました。

サッカー日本代表

ワールドカップに出場決定ですか。おめでとうございます。 今回は相手が北朝鮮ということで、いろいろ楽しみがあったかと思うんですが、いろんな意味で期待に応えてくれた試合でしたね! キム・ヨンス選手の最後まであきらめない、レッドカードは俺のもの!…

WWDC

昨日の夜はストリーミングでwwdcの中継を聴きながら2ちゃんねるを見たりしていたのですが、Macユーザーのアイデンティティ崩壊にすらなってしまいそうな発表がありましたね。 個人的には次期iPodのこととかが気になっていましたが、何もなかったようで少し残…

眠気とれず

拾い物ですけど、 誰ですか、このオトコマエは。

ロディアと皮のカバー

ダイソーの2冊で100円のメモを愛用しておるのですが、外で使うのにはちょっと大きいかなと言うところもあり、ペンといっしょに取り出して使うという一連の動作のためにポケットに入れておくのにはかさばるなというところもあり、そんなことよりミーハーな文…