2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影スポット

撮影したい場所が… 歩いて探すのも… なにより人通りのあるところは避けたいからなあ…。

老朽化

10年ぐらい放置されている体育館 ガラス越しに中を撮影したら怖かった デモンズソウルやってるとこなんで ぞっくっときた。

PS3のコントローラー

PS3のコントローラーちょっと短いと思うんですけど ワイヤレスコントローラーを買わそうという魂胆だろうか。 ワイヤレスコントローラーに4500円はちょとムリなんですけどね。 ____ / \ /\ キリッ . / (ー) (ー)\ <そんなオレはUSB延長ケーブル繋…

非常に過ごしやすい季節なんだが

やる気がでない デモンズソウルというゲームを先日買ったんですけど さっきボスのところで死んでしまいまして 喪失感に包まれているだけなんですけど…。

虫下し

うちに来るまでノラ猫ちゃんだったので おそらくと思っていたけど 3種類ほどお腹の中にムシがいました。 注射と飲み薬でいなくなったので 次はワクチンと避妊か。

スニッカーズゲットサムナッツ新シリーズ

スニッカーズのサイトがリニューアルされてました。 なぜか年齢の認証みたいなことをする。 今回のビデオは カメラで街のヘタレガイ達を スピーカーで一喝するというものらしい。 Mr.Tは腰履きジーンズの半ケツは許せんらしい。 ぼくも腰履き野郎を見つけた…

ファーファ写真

ファーファとはっぱ

光漏れ

盛大に光漏れ それにしても大判カメラいじってみたい

出陣前

外に持ち出すならファーファが断然簡単だ。 Mr.Tはかさばる…。

Mr.T!! と思ったら

Mr.Tグッズを探していたら変なおじさんのレコードが… こういうものでもMr.Tと関係があるんだろうと 買ってしまうのがMr.T病だと思います。 だがちょっと待ってほしい。 これは違う… あのかっこいいMr.Tとは関係がないんじゃないか よく見るとコンウェイトゥ…

OTOKOのおやつ

さかなくんチップスなんつうものがあったんですね。 見たら買わなきゃ。 どこかさかなくんのトレーディングカード作らないのかな。 さかなクンの描いたイラストのカードじゃなくて 本人の写真のカード。 さかなクンがうどん食べたりしているところの写真とか…

マガジン不調

角がケラレてるのはフード間違えちゃったからなんだけど 光漏れが… 気のせいで済ませることも出来ないので もう1個マガジン買ったんだがまだ使っていない。 ひょっとするとマガジンのスライドを 抜き差ししなければ光漏れのリスクが減るのでは? と考えてモ…

妖精見つけた

ダイソーで発見レレレのレ 妖精シリーズの撮影がしたくなってるが 焼き物なので割ってしまいそう。 スリリングなフォトセッションになりそうだな。 モノクロフィルムで自宅で現像してみました。 1回目は失敗だったんだけど 2回目はほぼ成功だな。 リールに巻…

コレジャナイカメラ

PENTAXのK-Xが今日から販売されているみたいだけど コレジャナイロボモデルは11月の2日から予約受付みたいですね。 http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=16404 いいなあ。欲しい。 でも最近お金使ってるからムリ…。 持ち込みでK-7のコレジャ…

気になりだすと止まらない病気

赤瀬川原平さんの本に中古カメラウイルスというのがありますけど カメラのことを考えだすと 買ってしまうまで妄想が止まらないのは本当だ。 今現在日々の妄想としては 店に現像に行くのがめんどうなので自家現像しよう という流れで現像の道具を揃えてしまっ…

現像用品

10何年ぶりに現像してみようかと。 カラーもやってみたい。 ブローニーの現像は店に行くのがめんどうなのと 3日ぐらいかかるのが嫌なんですよね。 まあリバーサルは店に持っていくしかないんだけど たまにはネガもいいかもしれない。

朝倉の緑のふるさと公園に行ってみました

遊具の置いてある公園は 子供連れ夫婦がいっぱいやってくるので 朝の6時半から8時までに行かないといけない。 横に体育館やグラウンドがあったりすると 部活や試合でキッズたちが集まりだすし。 やってやろうじゃん通報されるまで というのは気持ち的に正解…

モンプチはすばらしい

プレゼントが届いていました。 ふわふわベットはポイントがたまってなかったので あきらめてマグカップに変更していたんです。 バーコード300枚を切り貼りする気力もなかったですが。 ノベルティものでもらったマグカップって好きで ツタヤとリーバイスのを…

車検にて

先日車検だったんですけど めんどうだったので平日にとりにきてもらったのだが ぼくはリッターあたり12.6kmぐらいで走ってたんです。 車が戻ってきてメーターをみたら 8.2kmになっててびっくりしました。 どんな走りかたしてんだろうな。 クーラーがんがんか…

台風過ぎた

というか寒い 久々に晴れ間が出たけど 明るい時間が短いなあ 12インチのMr.Tの顔 べたべたするのはなぜ?

秋の装い

秋になるとカメラ熱が高まるのはなぜだろう。 暑い中歩きに出るのが嫌だから ということだけで片付けられることなんだろうか。 たぶん秋の光がドラマチックに感じるからなんじゃないか。 と思ったのだがどうだろう。 しかしフィルムのスキャンって 実際のフ…

いつもこころにやなたかを

やなせさんのインタビューをネットでよんで なんか元気にさせてもらいました。 適当にあんぱんの人。 水彩画紙じゃないので 水が乗って出来るたわみが スキャンの時に暗くなるのがいやだなあ。 しかしやなせ先生すごいですよね。

工場は難しい

国道を走りながら製紙工場が楽しめるので 先日四国中央市に見にいったのだけど 工場写真はなかなか難しいですね。 トラックの往来も激しいし いいロケーションを探すということまではしませんでした。 もともと工場より公園が目的だったし。 車で走るなら日…

新作をいただきました

秋といえばキノコと思うかもしれませんが 子供時代にマリオの洗礼を受けたOTOKOたちなら エブリタイムキノコですよね。 ポパイのほうれん草よりマリオのキノコ それがオレたちの認識。 というわけだかなんなんだか ファーファファッションの第一人者である …

根がついたかんじ

雨が降ったのも大きいのかな きれいな緑色になってました。

最後はここにたどりつく

645で何本か撮ってみたんだけど これハッセルブラッドだったらどう写るだろう と考えてしまっていけません。 645の75mmが思ったより地味な写りだったので 久々のハッセル出動になりました。 あら…左の方が光漏れしてる? 24枚撮って2枚ほどこういう感じにな…

そういえばアマゾンが

今日から大阪始動だっけ? Amazon「当日に届ける当日お急ぎ便を始めるからよろしくゥ!田舎モンはすっこんでろ!」 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1254381022/ 愛媛だけど関西方面からの配送は早いんだよね。 これには期待している。

柵の雀

玉川ダムにいた。 柵に雀ってポピュラーなんですかねえ http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=柵%E3%80%80雀&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi