2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日ですよ。 もちろん1人でむさぼります。 ところで しゃれおつなクッションカバーがあったので買ってみたんですけど クッション使わなかったー。 ソファもなかなか座らないんですけど クッションも邪魔臭くて横にどけてしまいます。 もうねクッションの…

本棚

福音館書店の冒険図鑑がいい。

スタンスミス 80s

スタンスミスを一足買ってたんだが 次のが買えなくなってたらと思うと履けなかったので もう一足買い足ししてしまいました。 これで外に履いていけますわ。 定番商品の安心感は異常。 基本的にコンサバなのだろうな。

1円

気がつくと財布の中が1円で一杯になっています。

テルミン

さっそくテルミンDVDを入手。 何年も前から欲しかったんですが 最近はテルミンの存在自体頭になかったので 欲しいものリストから消えてたのだが ここにきてすぐ見たい!となったので買ってみたわけだ。 まあ今のところテルミンの実機を買うかどうかはわから…

ムーンウォーカー

ムーンウォーカーのブルーレイディスクが激安だったので買っときました。 DVDで持っていたので買ってなかったんですが Tシャツ付で2180円はぐらっとくるじゃないか。 ブルーレイもスーパーハリウッドプライスの波が押し寄せてるなあ。 あと、寒くなったので…

OTOKOは木目

テルミンいいですねえ。 木目がいい。 OTOKOなら木目にこだわりたいですね。 mini moogほど高くないので 木目ゲッターのわたくしがアップを始めますぞ。 ちなみにケンドリックのアンプは 次の日から音が出なくなったので返品しました…。

ハウル

届いていたけどまだ見てないです。 休みになってからにしようか。

アメ

夢中でなめていると無くなってしまったので おじいさんのくれるあのアメを買いに行きました。 噛むとぽりぽりして食感がいいのだけど すぐ無くなってしまうから 噛んじゃだめだ噛んじゃだめだ… と呪文のように唱えてないといけないです。 今回は4つ買いまし…

絵なんぞを

今年はラクガキすらやってなかったのですが いいかんじの絵が描きたいとはずっと思っていて ちょろちょろっと描きだしてみたいですよ。 絵の具もぜんぜんさわってないしな。 あとケンドリック118というギターアンプも買いました。 フェンダーのクローンなの…

体のこと

最近腰にくるものがあるのである。 体が資本なので深刻な事態はさけたいのである。 そんなわけで前に買ってあったこの本でピンチを乗り切りたい。 ピアニストも腰のことで悩んだに違いない。 わたしも小学三年生のようなボディになろうと思います。 わりとペ…

アメ

ヴェルタースオリジナルを見かけたので 初めて買ってみました。 私のおじいさんもコレをなめていたんでしょうか。

あの場所

カツオのお気に入りの場所でまったりする。 ねこはフワフワなものが好きですよね。

最近のもの

じつは日常のブルーレイディスクを買っています。 常識的に言ってないと思うんですけど テレビを録画するのもだるいので買っています。 日常は売れてないらしいですね。 ニコニコ動画ではかなり視聴されていたと思うんですが 正直なところ値段が値段なので …

逃げ猫

きびがまったりしていたので 写真撮ろうと近づいたら逃げられた。 なんでだよ…。 まあいつものことですけど メス猫は家の外だと異様に警戒感示すというか 前にいたメス猫もそんな感じだったので 驚きはしませんけどね。 いい動きしている。 そして振り返る… …

ぐりんぐりんする

家の前の溝でぐりんぐりん

ジェロ

海雪! OTOKOが歌うべき歌を増やしたいですけど アンテナ立ててないのでいまいち増えません。秋からはアニメも見てないのでアニソンもわからん。

ぐりんぐりん

ご機嫌なときにやるアレを発動させてました。 というかこの写真はアレから発展したピンッだけども。 これでしばらく固まってたので嬉しかったです。 病院で太りすぎと言われました。 4.5kgあります。

編み物

まえ持ってたクロバーのは妹にあげたので ハマナカので買いなおしました。 編み物の本も買いたい。 スエーデンのうんたらかんたらいうのとか。

ファーファ

緑が気持ちいい写真が撮れました。 いいレンズでも光がよくないとうまくいかないね。 ハッセルのツァイスレンズが使いたいんだけど デジタルでやろうとするとめちゃくちゃ高いから 今はペンタックスしかないぜ。 ばあちゃんの畑が青々としてるが ミニトマト…

休日の猫

猫に休日があるのかしらないが 出てくるところを狙い撃ちしました。

むかし写真

気がついたらシャッター押してた 追いかけたかった。

公園

2年前の公園の写真。 早起きして公園巡りしてました。 ハッセルブラッドで写真が撮りたいがために 公園に出かけていたんですが フィルムで撮影するのがだるくなったので 最近はあんまし公園行ってないです。

本箱

むかしクワガタ飼育していました。 場所がないのでやめましたけど

過去写真

フリッカーをもっと使ってみたいなーということで 昔の写真を見ています。 デジカメを買ってから適当なもの撮ってるなという感じ。 なかでも好きなのが夜の写真。 見てたら三脚持って出かけたくなる。

タラ

流し目

くつろぐ

くつろいでました。 最近脂肪ののりがいいので さわり心地がいいです。 写真の話なんですけど GRやペンタの一眼使ってて思うんだが ライカM9の写真見てたら透明感が凄すぎて デジタルライカが欲しくなるじゃないか。 やはり大口径レンズがいいようだが フォ…

大山顕さんの本

団地マニアで有名な大山顕さんの写真の本。 団地や工場の本も持ってますけど 写真の本ということで早速入手しました。 写真に興味があったので 無駄に写真歴だけは長くなってたわたしでしたが なにがいい写真なのかずっとよくわからないままでした。 デジタ…

イライラ

犬が来たりすると木に上るんですけど ちょっと怒っているので パンチしてきます。

ハリネズミ動画

動いてるところです。