2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OTOKOは何を撮るのか

家で本読んでばかりなので カメラ買ってもあんまり使わなかったりして もったいないことこの上ないんだが 7月にペンタのK-7買ってたりします。 1年前にK-20D買ってるんですけど 動画機能欲しさに購入しました。 リミテッドレンズで撮ったビデオはもう凄いの…

カメラ熱

ときどきわき起こるカメラ熱。 けっこう久しぶりなんだけど 今度の熱はPENTAXの645だ。 いつか手に入れたいですなあ。 つーかK-7買ったけどまだまともに使ってないのに。 最近あらためて思うのはデジタルのきれいな画像と フィルムの質感は別ものだ、という…

モンプチプレゼント

応募締め切りが8月までなんだけど いまごろバーコード貼ってます…。 これけっこう面倒なんですよ。 ノリつけるのが。 夏休みの宿題を最後までとっておくタイプというのがバレますね…。 用紙は缶詰についてたものでは使えないので コピー用紙に升目を書きまし…

OTOKOに似合うヒゲとは

これからはヒゲでエコロジーだ! という言葉を思いついたんだけど どういう風にエコなのか原理を考えるに至らなかったので だれか代わりに考えて頂きたい。 というわけでヒゲでもはやすかと思い立ったら即実行 アマゾンでヒゲを探しておりましたところ パー…

毎日水換え

水温下げのために3分の1ぐらい水の入れ替えしてます。

マイケルのフィギュア

暮れにマイケルのスリラー状態フィギュアが出るみたいですよ! マイコン 1/6スケール フィギュア マイケル・ジャクソン スリラー版出版社/メーカー: ホットトイズ(Hot Toys)発売日: 2009/12/22メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 18回この商品を…

どーもくんのDVD

DVD

やはり買ってしまいました。 どーもくんコレクションはテレビで見たことあるんですけど Domo TVは見たことないです。 BSでやってたんでしょうか。 エピソードがだいたい2分10秒ぐらいで 13話ずつ収録されています。 あにめはこれぐらい短いのが好きなので 最…

今日のウーパー

小さいですけど 相変わらず水温高いので 水換えをしたり クーラーボックスに入れる凍らせたジェルみたいなやつ入れてみたり いろいろやってみる。 わりと食欲はあるようなんだが 下に落ちたものはエサだと分からない。 ピンセットを見ると寄ってきて エサを…

Gordon StaplesのCDが出るね

モータウンのストリングスの人ということしか知らないですけど Strung Outアーティスト: Gordon Staples,String Thing出版社/メーカー: Reel Music発売日: 2009/08/18メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

モンプチ事件

モンプチ事件のことなんですけど 久しぶりにポッドキャストで喋ったんで まあきいてやってくださいよ。 3年ぶりぐらいにログインしましたわ。 http://www.voiceblog.jp/isonosan/918626.html ↓ニューバージョン

サマーウォーズみてきました

上映してる映画館が近くになくて 1時間かけて行ってきました。 おもしろかったですよ

ウーパー日記

なんかでかくなってきているようです。 曇りの日が続いていたのが幸いだったんですけど 2階で飼育しているため 昼過ぎからけっこう温度が上がってくるんですよ。 水槽の上から扇風機回してるので 少しましかなという感じだけど 暑くなってくると心配になりま…