2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんともギャー!な卵…

散歩中に溝のところになんかピンク色のものが引っ付いてんなと思ったもののそのまま素通りしていたんですけど、それと同じものが家の前にやってきてたんですよ! 一応画像のリンクはっときますね(キモイもの嫌いの方は見ちゃだめ!) ワタシは毎日家の周り…

何が出るかな〜

やっと時計買いますた。

フジオトコ○○

これや!と思ったら突撃するのがオトコマエと言うものですが、トモコさんはいつもオトコマエライフスタイルを実践されているようです。ワタシも負けてられないなと反省したり日記に付けたりしております。 サンバというのはワタシにとってタイムリーなネタだ…

ペンで撮ってみた

古いフィルムカメラで撮ってみたんですけど露出が山勘なのでそれはもうひどいもんでした。これなんかは多少色は薄いですがもうじゅうぶん上出来です。失敗から学ぶと言うのはこんなことを繰り返して行くことなんですよねえ。 そんなわけでペンFTをきちんと使…

寝てしまうのです

横になっていると寝てしまっていて、気がつくと4時だったりします。風呂に入りまた寝るのです。

蒸し風呂でも平気

なんか最近はカメラとか写真のことばかり考えている気がするが、もっとこう人生のこととかさ、考えたりしないといけないよね? まあ関係ないんですけどねえ、拾い物の画像でイカアイスやサンマアイスなどと言うものがあることを知りました。しまなみ海道をい…

蓮と言えば今やあの蓮コラが有名になって、中のぽつぽつがまともに見れない!という諸兄も多いかと思います。ワタクシもネット上にたくさんupされる蓮の写真を見ていても、ぽつぽつにしか目がいかないと言う有様。 そんなおりに家の近くの田んぼでもあのハス…

ああ…

セミ爆弾がどうのと書いてましたけど、今日はその蝉を踏んづけてしまいました…。 生き物だけに後味悪いです…。 やっぱり爆弾だなと思いました。

商店街を歩いていてなんか落ちてるなあって思っていると… セミ爆弾? というか爆発する力も無かったようで、靴を近づけるとしがみついてきたので木の近くに持って行きました。 マスミとクローバー

久しぶりにフィルムを入れてみる

自分のカメラがデジタルになったことでいろいろ恩恵があったのですが、いちばん大きなのは写真を撮ることが楽しくて仕方が無い、外が明るくなるのが待ち遠しいという撮影することへの前向きさがよみがえったことです。だいたい記録マニアなところがあります…

カンフーハッスル

DVD

カンフーハッスルのDVDを買ったらおまけのDVDをくれたんです。オドルなんとかと書いてあるのでおもしろダンスビデオが見れるのかなって思って観てみると…。 なにこのJラップミュージックビデオ、ふざけてるの? ふう、ソニーさんやってくれますね。チャウ・…

のどからから

いくらでも飲んでしまいます。 いえ水分をね。

ヤクルトと言えば渡辺謙さんのポスター

トモコさんの工場見学がヤクルトというなかなかにハンサムなチョイスに脱帽中なのですが、なによりワタシが気になるのは渡辺謙さんのポスターはあったのだろうか、ということです。 彼のこれまでのポスターを一堂に集めたファンタジックな空間を楽しめる展示…

人生ゲーム M&A

今度の新しい人生ゲームはどう見ても早乙女女史の仕事ですね。 中身もそっち系なら買ってしまいそう。

ムーミンくじ

四角い9Vの電池を買いにコンビニのサンクスへ行ったんですけど、表のガラスにムーミンくじ525円という手書きの張り紙がしてありました。なんだろなと思ってレジで聞いてみるとこちらの賞品が当たりますといって指した方には、ムーミンのでかいぬいぐるみがあ…

やる気のない

家の近くにある自販機なんですけど、蛍光灯を替えてないので夜になると真っ暗なままウィーンっていってるんです。一応動いている。でこれまでは暗くても普通に利用してたんですね。それが最近になって100円つり切れの状態で放置してあって、まあいいかかんけ…

自分

何年か前、自分の写真があまりに少ないので、妹に撮って撮ってとせっついて撮影したものです。 走りながら撮って!そうそう! みたいなことを言いながら何枚か撮ったんですけど、ブレているけどいいかんじです。 最近ちょっとカメラ熱が上がってきていて、古…

カメラくん

前から探しているカメラくんというダイソー発の100円カメラがあるんですが、マニアの人たちが最近はどこにも置いてねーなとかいって血眼になって探しているカメラなんです。いってみればロウファイカメラということになると思うんですけど、100円のカメラで…

いろいろがぶ飲みです…

子犬とか子猫とかで流行ってたやり方ですね。うちの犬は最近足腰がふらふらしはじめていて、もうおじいちゃんなわけですが。

Funeral/The Arcade Fire

もうすぐ日本盤がリリースされるアーケードファイアですけど、7月半ばにして今年のベストアルバムに決定!

オリンパスペンFT

父親が20代の時に買ったカメラを高校生の時にもらって使ってたんですけど、露出計が動かなくて自分で一眼レフ買ってからはほとんど使ってなかったペンFTを本格的に使ってみたくなりました。カメラそのものが本格的とは距離のあるものなので、本格的って言う…

ポラロイドをゲットしました。

カメラ屋の中古ケースの中にあったポラロイドが気になったので買ってみました。 ストロボなしが500円で付いてるのが900円でした。ストロボ使わない派なんですけど、というかうまく使えない派なんですけど…、なんというかフィルムが高いですね…。

古いものも使わないとね。

古いMacが起動できなくなってたんですけど、CD-ROMから立ち上げて初期化したり再インストールしたり、めんどくさくて放置しがちなことをやってみました。 G5だとCCCDが完全にお手上げなので、CCCDをエンコードするのに古いMac使ってました。クリーンになった…

ミニチュアダックス

親戚の家に犬がやってきたというので写真に撮ってやりました。さわってやると、くんくーんってかんじでおとなしくなるんですが、カメラだけ近づけるとわんわん吠えまくりなんです。家から出しているとずっとわんわんいってるみたいで、人が側にいるか家の中…

やってみたいことはあれど

絵も適当でいやになっちゃいます…。 写真も撮りたいけど、これや!という発見がなくていけません。 みなさんは毎日なにかしら発見してますでしょうか。 ワタシの場合は中途半端になっていけないのです。

悪魔の発明 カレル・ゼマン

DVD

特撮の方でも有名らしいゼマンさんですが、悪魔の発明は特撮的なものとアニメーションとがはまっていて、大変面白い作品でした。 必見は変な乗り物と水中でのシーンじゃないでしょうか。 変なモノ好きな人は観てみてはどうか。

○○王

橋本真也さんが亡くなったそうですね。冥福を祈ります。橋本さんは破壊王と言われていましたが、先日本屋さんで握力王というA5サイズのムック本を発見しました。はじめから終わりまで文字でぎっしりの超濃密世界にくらくらきて、買ってしまいそうでしたが、…

ストラップ

付属の純正ストラップは色気がないので、いいものはないんだろうかとネットで物色していたんですけど、なかなかハンサムなものがありました。

タイマーで自分撮り

多重露光風に撮ってみました。 行ったり来たりします。

実写版北斗の拳を観た

Mr.インクレディブルのDVDを借りにいったら、熱いオトコたちの繰り広げるドラマコーナーで実写版北斗の拳のビデオが目に入りました。 んー…。 君ならどうする? え、ボクかい? ボクのことお見通しなくせに、そんなこと聞くのかい? わかってるんだろ。 ・・…