久しぶりにフィルムを入れてみる

isonoland2005-07-24

自分のカメラがデジタルになったことでいろいろ恩恵があったのですが、いちばん大きなのは写真を撮ることが楽しくて仕方が無い、外が明るくなるのが待ち遠しいという撮影することへの前向きさがよみがえったことです。だいたい記録マニアなところがありますから、録音、ビデオ撮影、写真などの機材がデジタル化してワタクシ少々暴走気味になっております。
とはいえ今のところフィルムの方が質感としては上だと思うし、10年20年残しておくのにデジタルには不安なところもあるし、フィルも使わんとなあと感じてきていたので銀塩カメラも動かすことに。いつも行っているカメラ屋さんは日曜が休業日なので20kmほど離れたところのキタムラへ行ってきた。
カメラと言うのはデジタルがブームになる前は本当に下火な趣味だったと思うんですが、ここのカメラ屋は以前から店員も含めて写真好きが集まってるなという雰囲気があります。デジタルで写真撮ろうと言う人が増えても一眼レフまで買おうって人は少ないんでしょうけど…。
でフィルムと電池を買いましたが、少し高いかなと言う印象…。まあいいんですけど。

あまりこっちには来ないので前から好きだったゲームセンターに行ってみた。


相変わらずだなあ…。
万国旗がいかしてますよね。
お気に入りのポコニャンのゲームが無くなっていたのはショック。

今日の作品