2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きこりの切り株

きのことたけのこの争いが無かったことになりそうだ。 それはなぜかというと、きこりの切り株を食べてみればわかる。 そう、きこりの切り株の方がおいしいということに気づいてしまったのだ。 しかしきこりの切り株はブルボンなのだ。 オカンが好きそうなメ…

お菓子

逆境である。 なんのことか? たけのこは売り切れできのこはびっちり残っている。 ホームセンターでおかしコーナーに行くと そんな逆境を目にしたのである。 こないだ久しぶりにたけのこの里を買って食べたら 思ったほどでもなかったので 今回はきのこにして…

湯気でなんとかする機械

年末にアマゾンで安いスチームクリーナーを買ったんですけど 劇的!というほどの効果もなく 熱しやすく冷めやすいというんでしょうか 1回試してみてそれから放置されてますよ…。 まあ掃除するには寒すぎるんですよ。 今の季節。

いい本

この本いいですよね。 床に転がっていたので撮ってみました。

世紀末種籾伝説

世紀末という言葉が好きすぎて 種籾を買ってしまいました。 種籾と言えば世紀末。 世紀末と言えば種籾。 お分かりかな。 というのは嘘で 父親が昔食べたトウモロコシが食いたいと言っていたそうなので調べてみたら ハニーバンタムというのがイメージに近そう…

猫を呼ぶ

母親がきびちゃーんと呼んでいたら 目の前で直角に曲がった。 そしてこの勢いですよ。

本棚好きあつまれー

突然だけど人んちの本棚物色したくならないか? だけど本棚を見られるのは恥ずかしい。 なぜだろう。 たぶん自分が丸裸にされ心の中が見透かされるような気がするからだろう。 ああもうほんとにはずかふぃ…。 ところでタナカカツキさんの逆光の頃は名作です…

かっこいい男子やかわいい女子たち

かっこかわいい宣言3巻届きました。 すごかったです。 OTOKOが買うべき本として推薦。 あと 宮崎監督と鈴木Pの本も購入。 宮崎さんの本が出てたの知らなかったです。 迂闊でした。