2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カツオ逃げる

写真撮って近づいたら逃げた… シャンプーしてもすぐ汚れてくるのが困ったところ 猫ブログの猫とか毛がきれいすぎて カツオ見てたらちょっぴり恥ずかしい

さとうれおさんの

さとうれおさんのプレイリスト作ってるんですけど よく見たらジャンルのとこが「分類不能」になっててワロタ ところで来月にPENTAXのK-7という一眼レフが出るのでそわそわしてます。 一眼でビデオ撮りたいっす。

知らない犬が来てどっかいった

ばあちゃんがアレどこから来たんだろうと言ってたので 何のことかと思ってたら 家の前の溝の中に犬がいた。 首輪がついていて こっち見てしっぽ振ってるので 気のいい飼い犬みたいだけど なつくと困るので近づかなかったんだが ばあちゃんとかはふつうにエサ…

多肉ちゃん

やっぱり水ちょこちょこやってた方がいきがいい ノリが違うっていうの? 大地のグルーブを感じるわ あともうとっくに熟して食べ終わりになったさくらんぼなんですけど 今年もたわわに実りましたよ。 まあぼく食べてないんですけどね。 それから山桃も青いの…

アニメーション Mr.T

アニメ版『Mr.T』が何年も気になっていた私ですが ユーチューブのおかげでオープニングが見れたりして mr.T包囲網をじわじわ広げておったところ 先日たまたま検索していたら アニメ本編がアップロードされているのを見つけました。 Mister T - 01 - Mystery …

モンプチ続報

箱で買ってみた めんどうだけどバーコードとっておかないと 箱買いの意味が無くなるからね

うどんのことをもっと知りたいなら

面白そうな本だったので買ってみたんですが 製粉の工程や製粉の歴史まで章に分けて説明してあるので 製粉所で働く新人の研修マニュアルみたいになってます。 小麦粉マスターの第一歩が踏み出せそうな一冊だな。 こういう本に出会えるからアマゾンが止められ…