2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二〜三日前からカゼっぽいんだけど クスリ飲んだりはしてなくて 放置スタイルで治しております。 けっこうだるい。 頭の中にこんな絵が描いてみたいなー というイメージが浮かんできて せっせとチャレンジするんですけど 最近気に入ってるのが 無印で売って…

物欲こそOTOKO道

まえまえからAチームを肌身離さず 一緒にいたいと思っていたので DVDをリップし 時間のかかるエンコードをちまちまやっておりましたが とうとう1〜4シリーズまでのライブラリができましたぞ! 最初はデスクトップに置いてある フォルダーに入れてあったのだ…

農業もいいね

農材スーパーというところの広告が入っていたんですが このおじさんのフィギュアが欲しくてたまらない。 もう買いに行ってしまいそうです。 顔がすごすぎる。

ゲドを読む

街で配ってたみたいだけど もらってないので買って読んでみることにしました。 でもいきなり箱入りのセットで買うことないだろ? ってかんじなんですけど 近所の本屋には一巻から置いてるところがなくて というか別巻の外伝と言うのだけ置いてあって 本編な…

ハッセルブラッドの時間 近所の風景

ぼくなんか勘違いしてたみたいで 大きい画像も普通にうpできるね。 これは家の前ですわ。

今日の一枚

ときどき軽トラに乗りたい病とでも言いたくなるような OTOKOなむずむず感がやってきて 田舎道を軽トラでワイルドに疾走する 一筋の流れ星になりたいときがある。 そんなことってないかな? カリオストロの城なんか見たら クルマにOTOKOのありかがあるんじゃ…

OTOKO心となんとか

暑いけどだんだん秋っぽさもちらほらと見えてきました。 でもこの写真は2年前のだけど。 あんましノリノリになれなくて カメラにフィルム入れるぞー って感じでもない日々なので 読書かへぼい絵を描くかしかしてないですわ。 本当はずっとソーイングがやりた…

何か作らなきゃ

ゲド戦記の特典ディスクばっちり見ました。 なんかテレビ番組で使った既出ものみたいだったので それに3000円プラスとかないだろう なんて思いましたけど レンタルでは見れないので これはこれで勝ち組だと思いますけどね。 ポッドキャストってあんまし聴い…

近所の風景

デジカメだとよく写るのは当たり前だし 実際撮ってパソコンでそれらの写真を見ても 心にとまらないのだが フィルムで撮るといい気がするのは ある意味でのプラシーボ的なものなのだろうか? どうでもいいことだけど でもねえ今もってるカメラでは フィルムで…

とくに意味無し

OTOKOの映画 ゲド戦記

買ってしまいました…。 どんだけジブリ熱高まってるんだよって話ですけど。 本編より特典映像見たさで買ったってのが 正直なところなんです。 でもぼくは吾郎さんすんごい応援してますから。 長男として応援してますから。 しかしですねえ もともと買う気が…

写真の本

本屋で何度も目にしていたのだが 実際ページをめくったことなくて きまぐれに中を見たら引き込まれてしまった。 旅するカメラという本。 いちおうカメラや写真のはなしなんだけど 写真の本といっていいのかなあというぐらい コラム自体がおもしろい。 そんな…

宮崎

先日久しぶりにルパン三世 カリオストロの城を観たんですけど おもしろいですねー。 最近はジブリ関係の本を見直したり DVD見たり webの日記見たり ちょっとしたジブリ熱ですわ。 トトロ描いてみたけど…

下の妹が帰った。 仕事を7月いっぱいで辞めていたので ひと月ほどごろごろしておりました。 いちおう家族で出かけたときの写真があるので うpってみようかなと思います。 山に行ったときのなんですけど OTOKOも日傘をさすべきだと思いました。 山の上は霧で…

まぬけな写真があった。 最近はネットもする気がしない。 夜は本だけだ。

カメラをもったMr.T

かっこいいバイク(?)がとまってたので 前から後ろから撮りました。 前にはハレーの牛(?)のぬいぐるみがひっついている。 厳ついたたずまいの中にもファンシーさを漂わせていて OTOKOだなあ…。 カメラとMr.Tは今日も行くよ。

OTOKOの目の保養

ビデオ屋に行くとBBCが制作した ヒエロニムス・ボスのドキュメントがあったので借りてみました。 珍妙な世界と思っていた絵も 敬虔な宗教心から生まれた 超まじめなものだったんだと 目から鱗でした。 道にとまってる車からすると 20年ぐらい前の映像のよう…

OTOKOの聴く音楽

今頃になってとなりの山田くん観たんですけど 面白いじゃないですか! かなり好きかもしれない。 というわけでCD買ってみました。 新品が1000円ぐらいだったのでラッキー というか山田くんの人気のなさに 少し寂しかったり…。 といってもかなり前になるんで…

OTOKOは歩くのが好き

べつにOTOKOじゃなくても歩くの好きだと思うんですけど あえて言いたい。 他の誰よりもOTOKOは歩くのが好き と。 先日松山でマジックバニー買いました。 アレッシイとかいろいろあって見てるだけで嬉しくなるんだよなあ。

カメラをもったMr.T

Mr.Tも写真撮ると思うんだよ。 関係ないけど… 勝新風の激渋OTOKOがいたからか 思わず写してしまいました みたいな写真があった フィルムがもったいないとか言ってられない