写真の本






本屋で何度も目にしていたのだが
実際ページをめくったことなくて
きまぐれに中を見たら引き込まれてしまった。
旅するカメラという本。



いちおうカメラや写真のはなしなんだけど
写真の本といっていいのかなあというぐらい
コラム自体がおもしろい。
そんなに旅ばかりしているわけではなくて
雑談みたいな話がほとんど。
フリーランスのカメラマンってこんなもの
ってぐらいせきららなところもあったり
興味深い話もおおいのだ。
これまでに三冊出ていて
全部買ってしまった。


じつはこれらの内容
渡辺さんのサイトが元になったもので
大半がそこで見れるんですね。


http://www.satorw.com/


でも買っちゃうんだなあ。
だってベッドで寝ながら見たいんだもの。




今日の一枚 ローライとライカ