2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もののけ姫に出てきたぐにゅぐにゅっとしたやつのぬいぐるみ。 キモカワイイと言うんでしょうか、いいですよね。 ずっと妹のところに置いてあったんですけど、上京した時取り返しました。 枕にしていたようです…。

増え続けるものをどうするか

ワタシはものを処分しない人間でございます。よっぽどでない限り捨てたり売ったりしません。今の自分から見て、もう価値がないなと思えるものはなんとか放出するかと考えますけど、基本的に増えるだけというかんじ。 気に入っている本はきれいに棚に並べてお…

朝起きたら喉が痛い、という日々

疲れてんのかなー。喉いたいんですよね。 こんな時は寝まくりですよね。 意に反して寝まくりですよね。 体がいうこときかなくなりますよね。 好きなパン屋に行くとラインナップが半分ぐらいになっていて寂しさを感じたんですよね。 ファッションというものを…

カツオ ちょっと斜めになっているところ萌え

PHAT PHOTO 11-12

ファットフォトという雑誌に先日買ったクマ35と同じピンホールカメラが付録としてついてきます。クマ35の方はトートバッグ代がお値段の大部分のようなので、イラネという人は雑誌もいっしょに買えるこちらをゲットしてみてはどうか。 そんなワタシはまだクマ…

ディレクターズレーベル第2弾

DVD

ディレクターズレーベルのDVD集第2弾が出ましたね! まあ、正直ミュージックビデオとか観るのマンドクセ('∀`)と思っているようなやつなのですが、こうきっちりパッケージでまとめてくれているとこれは観ておかなければと思ってしまうのです。思うつぼでし…

人んちの玄関先を見るのが好きなんですけど こういうのがあるとエネルギーが体中に溢れてきます。 ちなみに夜光ってました。

今日のニュースていうか昨日のニュース 兵庫県尼崎市の商店街にははやくも「来年も優勝やで〜!マジック140」のパネルがつるされ、 阪神ファンの“打たれ強さ”を見せつけた。 東京スポーツ紙面より (・∀・)ニヤニヤ

ストレッチ再開

何年か前はストレッチしたり毎日1時間自転車に乗ったりして、体作りみたいなことを熱心にやったりもしてましたが、近頃は体が固くなってしまっていていかんなーと思ってたので、簡単なことからやっていきたいなと思っております。なにより持続させることが大…

ロッテさんおめでとうございます

テレビ見てたんですけど、田淵最悪ですね。なんですかあのくそ解説は。製作が毎日放送なので仕方が無いにしても、やっぱり田淵が喋ったりする放送はローカルでやってもらわなくては困ります。阪神そのものには何の恨みも無いのですが、テレビをつけると巨人…

今日も野球観た

今日、原巨人が宮崎入りしたらしいですが、サインをもらいにいった人が1人だったそうですね。 なんというか実力のパ お笑いのセ となりつつありますよね。 また明日テレビつけるのが楽しみです。

気がつくと…

気がつくと寝てしまっていたようです…。 だって寒いんだもの。 布団の中に入って本読んでたら誰だってあっちに行っちゃう。 ほんとにそうですよ…。 ていうか書くこと無いくせに適当なこと書いてお茶を濁そうとしておるわけですよ…。 コンパクトカメラもひと…

武田商店の商品ラインナップ画像うpできる容量がもうすぐいっぱいだよー…。

パニック・イン・ザ・ヴィレッジ キタ━━━(゜∀゜*三*゜∀゜)━━━ !!!!

面白すぎるということで話題になっていたパニック・イン・ザ・ヴィレッジが日本語版DVDとしてようやく登場しました!フライングして海外版を注文しなくてよかった。最近のワタクシは集中力が足らず、長い映像を観るのが苦痛になっていたのですがパニック・イ…

いろいろ面白いものが見れた日

日本シリーズ2対0頃から観ていたのだけど、なんでしょうねこれは…。 やはり先のプレーオフこそがry ∧_∧ ∧__∧ (´

この手の写真よくうpしてますけど、 これは地面に寝っころがって目でピント合わせしたもの。 何が他の写真と違うかと言うと、 気合いですね。 アグレッシブさが違います。 地面に寝て撮影というのは、己のアグレッシブさを他人に示すチャンスなわけだよ。 ま…

ワクチン

猫さんの病院へ行ってきました。 毎年この次期になると注射しにいっておるのです。 珍しくワタシだけでしたので、早くすんで助かりました。

グンゼで秋を楽しんでますか?

2ちゃんねるで日本シリーズ実況スレ等を見ると… 先日のプレーオフが本当の日本シリーズだろという人たくさんいてワロタ。霧で変な試合になったけどこの調子で行ってほしいですね。 ところで日本全国なのか知りませんけど、えらい寒くなってません? マジでヒ…

リコーのリケノン55mmで撮影 最近使ってなかったので適当に撮って現像へ。 やっぱりポジで撮りたい。

気分を変えたい

時間が欲しいね。何も考えなくていい時間が欲しい。

カメオタつながり

以前から注目していた 【紀宮婚約相手は】黒田慶樹さん【亀ヲタ】 というスレ。 何となく分かるような気がしますよね? あと、お気に入りツーショットフォトも。

とくになしっ

∧ ∧ (*‘ω‘ *) ちんぽっぽ ( ) v v ぼいんっ 川 ( ( ) ) 今日初めて見たAA

公園のガイ達

友達とコーヒーを飲みながらぼーっとするのが好きだった港の公園なんですけど、 久しぶりに行ってみるとホームレスの巣になっていてひっくり返りそうでした。 手洗い場には歯ブラシやカップ麺の容器などがあって、 お宅訪問をしているような気分でしたよ。 …

15分寝ただけでも生き返りますよね

先週あたりどこもかしこもキンモクセイの匂いがもの凄かったですが、今週になると花は残ってますけど匂いは近づかないと分からないですね。一時はトイレの芳香剤置きすぎ!と言いたくなるぐらい充満してましたから、ちょっと寂しい気分。でもいつまでも咲い…

使うハーフサイズカメラ

ハーフサイズカメラの本がおすすめ

メインカメラ

ぼちぼち写真とって現像しておかないとストック切れになりそうなのだが、オリンパス PEN FTで撮った写真はことごとく気に入っているので、1本撮るとけっこう好き写真がたまるのだ。 ここ最近のワタシの写真ライフの流れを追うと 銀塩一眼:撮るものなくなっ…

ちょっと寒くなってきました

プレーオフ最終戦から一夜明けましたが、これはプレーオフではあるがある意味日本シリーズと言ってもいいんじゃね?という強引な思い込みにより、それほど頭の中がいっぱいになるということはなかったです。

嬉しそうに2人乗りする高校生が通ったのでカメラを出して撮影。 べつに撮らんでもええけどな。

ファイテンのアクアチタン

和田さんの日記に書いてあったアクアチタンと言うものが気になっている。「チタンは特殊な電気性をもった金属で、体内の電気の量や流れの強弱をバランスよく調整してくれます。生体電気の流れが整うと、筋肉がやわらかくリラックスし、血液の循環がよくなっ…

コープス・ブライド

だいぶ前に予告編が見れるようになっていましたけど、すっかり忘れてしまっていたところに上映のリンクバナーを発見。10月22日からですか。田舎で上映すんのかなあ。 今時なのでCG映像と間違えそうですが、ストップモーションなんですよね。もう狂っていると…