2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グラスきた

ハイジスタンドでお買い物をするとポイントがついていましたが、今回ポイント交換用特別グッズをいただきました。あとトートバッグと缶バッジを購入。だんだんグッズがそろってきました。 さっそくOTOKOMAEのための飲み物オロナミンCを入れてみました。 瓶一…

激ねむ…

プロフィールの自画像を替えてみました。

ミー

去年死んだミーちゃんです。今でも思い出すとほろっときてしまいます。写真はうちに来たばかりの頃。うーん…。

ニコン羊羹

日本が誇る硬派な老舗カメラメーカーのニコンからなんとヨウカンが発売されているんですよ。なんかいわれがあったようななかったような…よくわかってないのですが、話題作りにはいいかなと。お土産に持っていくとどこで買ったんだよ、みたいな感じになります…

お菓子が食べれるようになりました。

水分ばかりとっていた毎日でしたが、台風以降食欲が回復してきたようです。 特に夏バテとか言うものとは無縁でしたが…。

pen FTでポジ撮影

オリンパス PEN FTで使ったポジの現像が返ってきました。昔の古くさいマニュアルカメラの写りがどんなものかポジフィルムを使ってみるまではわからんよなと思っていたので、さっそく身の回りのものをテストがてらいつものフィルムで撮ってみたんです。 (;・…

スキャンも疲れる…

空がきれい

川原

今日は川原にやってきたクマー(・(エ)・)∩ (´・(ェ)・`)ていうか磯野って川原にしか行かないよなクマー もう秋の風が吹いてるクマー pen FTで40枚以上撮影できたからよかったクマー あした現像に出すクマー

思うようにはいかない

お出かけ

あぶない

いや〜、コンタクトしたまま寝てしまうなんてあぶないですねえ。2時間ぐらいで目が覚めてよかったです。

ラジオがはじまりました〜

いやー、はじまってしまいました。アクセスしてみるんだけど、やっぱり音が出ないです。早くポッドキャストに対応してくださいというかんじですよ。今熱いのがポッドキャストというものですよ。ブームというものですよ。なんとかしてくださいというものです…

ポストのポスト

郵便受けをポストにしてあるお宅がありました。庭には手のかかるバラをたくさん植えたりしてこだわりのある方なんだなあと思うんですが、ポストのポストってどうなの。すると郵便配達のおじさんが来てポストに郵便入れてますからね。郵便物を戻しているよう…

起こされて不機嫌

なんか欲しいと思う俺がいる…。

Tzoomでコニミノの50円フィルムを使ってみた

安いフィルムってなんか甘い感じがおもしろいですね。今度はペンタに50円フィルムを入れて使ってみようと思っている。 ズームを70mmに伸ばして撮影してみた。 70mmではF8になってしまうので、夕方とかは厳しいんだけど、フジのナチュラという1600のネガも良…

相変わらずですが

今コーラス隊が熱い!!

いい鉢

ガーデニング用品のコーナーで像の足にぶら下がる変な顔の猫の植木鉢を見つけました。けっこう大きかったですけど、こういうものは玄関先に置きたいものですね。

クマクマ

おかんアートは今や立派なアートですが、OTOKOアートはまだまだこれからです。OTOKOアートと言っても、アートとわざわざ付けなくてもOTOKOという言葉そのものがアートのようなものですけど。

台風かあ

郵便局へ行くとマスコットのぬいぐるみがあったので人の目をはばからず激写。人の目といっても対応してくれた局員さんしかいないわけだが。

安い現像

現像料の最安値をもとめてネット界をうろうろしておりましたところ、ローソンでは500円で受け付けていることをしりました。フィルムの現像だけならそんなもんかなと思いますが、プリントもしてくれるのかな? えーと、プリントは0円みたいですね。だから36枚…

時代を感じさせる一枚

うちの親はカメラとか全然詳しくないですから、露出もヤマ勘が多いんですけど、ちゃんと撮れてるのもある。ヤマ勘っていうか、適当というのが本当なんだとおもうけど。 今日は特に何もないのでこんなところ。

たまには雨もふらないとね

お出かけ用に自分でクマーを編みたい。でも全然…だから。

ボブ

本題はこちらなんですけど、同じ恵文社のページで見つけた「ボブ」という本。 名前にやられてしまいました。 ボブ好きのワタシなら買ってしまいますね。 ボブなら何でもよかった。今は反省している。が口癖のワタシの今日のいちおし!!

写真絵本

最近なんだか写真日記みたいになってきてるなあと思ったりしてますが、コンピュータの前に来るとついスキャンを始めたり、ネットで変なカメラを探したりしてしまい、あらためてはまってるんだなあと実感しています。 それはそれとして、恵文社のネットのお店…

今度は…

ジャイアンの次はのびたですか… ジャイアンのメールも削除できなくておいてあるんですけど、どうしたものかというかんじです。 次はスネ夫かな?

マイケル・ジャクソン写真集

Michael Jackson KING OF POP Japan Versionアマゾンからのメールで本が安くなってますと言ってきたので、どんなのがあるかな〜と見てたら…なんと! マイケルの写真集が超お買い得じゃないですか! 12000円が2400円ですよ! ワタシは迷わず購入ボタンをクリ…

京セラ Tzoom

今年に入って京セラがカメラから撤退すると言うニュースは、けっこう大きなものでした。現行のカールツァイスのレンズが使えるカメラを作っていたところですからね。ふたたび伝説となるのかと。妹がオススメカメラ教えてくれと言ってきた時も迷わずT2をすす…

つい先日のpen FTでの撮影

プリントされてきたものは普通の色だったので、フィルムをスキャンしてはじめてこんなに青くなっていたんだと気がつきました。ネガのプリントってお店の人の考え次第でどうとでもなるところがあるので、写真がどう撮れているのかはフィルムで見ないとわかん…

鈴木商店のくま35

鈴木商店のくま35 くま35っていうピンホールカメラが来たクマー!! トートバッグもついて1780円クマー! スローなカメラライフならこれかなと思っているクマー。

それはまあいいんですけどねえ、前から気になる広告を出してくるコンタクトのお店ですけど、今度は自分の顔できましたよ。今なら!という中途半端なところにエクスクラメーションマークをうったりしてワタシの気を引くあたりただ者じゃないなと。というか自…

そんなエサにクマー

昨日の夜は何故かネットに接続できず、「今日はコレでもupしようかな〜」などと思いながら写真を眺めていたのに肩すかしをくらいました。というわけで今日は早めの更新。