つい先日のpen FTでの撮影


プリントされてきたものは普通の色だったので、フィルムをスキャンしてはじめてこんなに青くなっていたんだと気がつきました。ネガのプリントってお店の人の考え次第でどうとでもなるところがあるので、写真がどう撮れているのかはフィルムで見ないとわかんないです。
こういう青味がかったのってけっこう好きなのでそのままプリントしてほしかったよなあと思いました。
青い写真は、夕方太陽が沈んでからしばらくの間明るい時間がありますけど、そのちょっと明かりが残っている時に撮影すると青味がかった写真になります。

あと白状するとおとといまではてなのサーバーへの写真のうpのし方知りませんでした…。