2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオのこと

日曜日は鈴木さんのラジオがあるので 夜11前には正座して待ってるんですけど ローカル局でやってる前の番組が 妙な日本のヒップホップをかける番組なので この曲誰が買ってるんだ というか誰が聴いてるんだよ… といつも思いながらスジャータのジングル聴いて…

無線で楽しもう

AirMacエクスプレスを買ってみました。 無線でスピーカーが鳴らせるのでいいですよこれは。 うちの使用例はこんなかんじ。 すでにあるAirMacエクストリームと併用するので エクストリームにエクスプレスをぶら下げるようになる。 エクスプレスとエクストリー…

DSのゲーム

かわいい子猫DS出版社/メーカー: エム・ティー・オー発売日: 2008/01/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る 知らない間にこんなゲームがいっぱい出ててびっくりした。 子犬とかいろいろでてるね。 せっかくなの…

似ている

トモコさんが「いのち」というお菓子を紹介されてますが 見た瞬間これは媛の月ではないか… もともと○○の月という類似品が各地にあるというのは知ってましたが 「いのち」と言われるとちょっと頭ひとつ抜けてしまいます。 ちなみに ○○の月詰め合わせ http://w…

オレ○○

アマゾンからのメールで オススメ商品出るよーと言ってきたので見たら 「俺、勝新太郎」文庫版だったよ! お手頃価格になったのでぜひ手に取ってみてほしい。 本棚に置くと部屋の中がいちだんと格調高くなること間違いない。 俺、勝新太郎 (廣済堂文庫)作者:…

警察官 スーパーで拳銃紛失

警察官が拳銃入りのポーチを紛失して 200人で大捜索したそうですが 店の落とし物箱に保管されていたそうです。 箱がゆるすぎてワロタ ↓ビデオ http://cgi2.nhk.or.jp/news/cgibin/K10036351111_0808212245_0808212258_04t_mh.cgi

アマゾンがおかしい…

昨日の五時頃注文していたCDが きょう届くって 買う前から箱につめて 購入ボタンが押されるのを待っていたのか? 関東圏の人なら驚くことはないかもしれませんが ここは日本のオーストラリアこと四国ですから 注文して次の日届くなんてことは いまだかつてな…

Appleストアにいかしたブツがあった

男の○○というネットショップの売り文句って けっこう見かけるんですけど たいていレザー製品や万年筆なんかが出てくることが多い。 そんなのでOTOKO心が動かされるオレじゃないんですけど こんかいちょっとぐらついてるかもしれない。 Appleストアでなんか変…

映画もいいけど本も読みたいね

鈴木プロデューサーの本を買ったせいかよくわからんのだけど アマゾンのトップページで押井守監督の本をオススメしてきたので 買ってみようかなとレビューを見てほんとかよ! と驚いてしまいました。 押井さんって電車男やってたっけ? 思わずウィキペディア…

ジェロのニューシングル

めざまし夢音頭出てる ニューシングルなのかよくわからんけど iTSで見かけたので買いました。 ブログにもなんか画像があり。 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/ce/900aae850d7f346a39f503c88eb3dbb1.jpg 久々に海雪でも熱唱したいね。

振り付けがいい

ようつべでちょこちょこ音楽あさりするんですけど 振り付け真似したくなるビデオがありました。 サルソウルのラブコミッティってグループです。 iTSで検索するとベスト盤の1曲しか出てこないのだが アメリカの方で検索したら ちゃんとオリジナルアルバムが出…

夏休みという発想がなくなりかけている

妹が夏休みで帰省してるので なんか調子くるいます。 相変わらず横山三国志を読みふける日々のようですが。

PS3

久々にゲーム機買いました。 ブルーレイビデオ観賞用ですが。 男鹿和雄さんの描いてるところを ハイビジョン映像で見れて嬉しい。 先日のNHKプロフェッショナルポニョができるまでを見ましたが 地デジからアナログに切り替えた時の落差といったら…。 レコー…

夏終了のお知らせ

何日か前からお茶の量が減ってきてる。 あきらかに減ってるんですよ。 もう秋だな。 夏ざまあw っていうのは大人げないけど もう本当に秋なんですって。 関係ないけど 上の絵のようなねこのがらってはちわれっていうんですか? なかなかいいですよね。 猫描…

生き方とか言ってるうちはまだ甘い

あたらしいスポーツが生まれそう。 今画像の容量どれぐらい使ってるのか気になる。 画像なしで更新するなんて そんなの更新じゃない。 ご飯が無いのにごはんですよを出すようなものだ。 ふりかけだけぼりぼり食べるようなものだ。 とにかく画像がうpしたい …

愛媛や香川ではダムの水がヤバいっていわれてますね。 僕の住んでる方はあんまし関係ないね☆ って感じなのだけど 同じ四国民として雨乞いでもするべきかもしれません。 ここはひとつ新しい雨乞いの儀式を考えないといかんね。 韓国人が起源を主張するぐらい…

らくがき

とくに何も無いんですが らくがきするのは楽しいですね。

HANIWA

ゆめ画材というネットショップにハニワが売ってました。 画材なのか? というのはおいておいて いつかハニワのオーナーになるという夢は捨てたくないよね。

もう何もしてないです。 でも夜寝れなくなるので 寝ちゃダメなんだよねー