ラジオのこと

日曜日は鈴木さんのラジオがあるので
夜11前には正座して待ってるんですけど
ローカル局でやってる前の番組が
妙な日本のヒップホップをかける番組なので
この曲誰が買ってるんだ
というか誰が聴いてるんだよ…
といつも思いながらスジャータのジングル聴いてます。


ラジオは従姉妹にもらったラジカセを我慢して使ってますが
FMに限らずラジオ自体ジブリ汗まみれしか聴かないので
鈴木さんの番組が終わったらジャマモノになるだけだから
新しいラジオなんか買えないです。
従姉妹が中学の頃使ってたものだから
もうすぐ20年経つってレベルだけど
借りてからぼくの方が長く使ってるじゃないですか。
いつ借りたのかも覚えてないけどもうぼくの方が長く使ってるのは確かだわ。


だけど今日5年ぐらい前に買ってたダイソーのラジオに
電池入れたら普通に使えたので
今日はダイソーラジオで汗にまみれました。
でもチューニングがシビアで
常時チューニングのメモリを押さえておかないと
すぐに聞こえなくなるのがめんどう。
そのうちチューニングマスターになれそうなぐらい
指先の微妙なタッチがおもしろいんだな。







トマトも終わったので
買ってきたトマトが食卓にあったんですが
色は白いしあまりのまずさに笑ってしまいました。