2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どのレンズで撮ったかはっきりしないが… マクロか魚眼のどっちかですね。 魚眼レンズは飛び道具的な感じなのであまり多用するものでもないですが ぐわっと広がる空を撮ると最高だし 意外性のある植物撮りに使うのも面白くて 洒落で一本買っとくか、じゃなく…

アーティストリンク

ウォークマンAシリーズ関連なんですけど . ■暇つぶしゲーム紹介コーナー 「Go! Go! アーティストリンク! 〜NANAから逃げ切れ」 http://www.walkman.sony.co.jp/walkmanconnect/artistlink.swf Powered by MORAによるアーティストリンクのシミュレーションが…

おいでよ どうぶつの森

新しいどうぶつの森をゲットしたのでちょこちょこやっております。 村人と話をした時口ぐせを考えてくれよ〜とか言ってきたので 迷わずm9(^Д^)プギャーーーッ にしてあげました。 ひたすらプギャーーーッ と連発するので おかしくてしょうがないです。

ハロゲンヒーター

温風の吹き出すファンヒーターが最近どうも好きじゃなくなってきていたので 足下に置く小振りなハロゲンヒーターを購入しました。 探すの面倒だったのでアマゾンでハロゲンヒーターで検索し いちばん上に出てきたやつを購入。 なかなかかわいいやつがやって…

オトコのためのマシン

スズキは、軽トラック「キャリィ」にショートホイールベース車を追加設定し、30日から発売する。 今回発売するショートホイールベース車は、狭いあぜ道を多用する農業従事者などの用途に 合わせた小回りが効く軽トラックとして設定した。 最小回転半径は軽…

マクロレンズは本当に素晴らしいですね。 購入前は本当に自分に必要なものなのだろうかと散々考えました。 ペンタの純正じゃなくシグマのなら安いし 50mmなら100mmよりさらに安い。 もういってしまうしかないね! ワタシは手持ちオンリーで撮るんですけど 時…

うっかり逮捕されてしまうのも仕方がないほどハンサム! 案外警察の人も自分のものにしておきたかったのではないだろうか。 こういうハンサムが発掘されると ろくに見ないテレビにもGJと言いたくなるんですよね。 ところであのニートくんを発掘したテレビ局…

消防のイベント

何週間か前、消防のイベントに出くわしまして 着ぐるみがノリノリで歩いていくのを こっちもノリノリで撮影しました。 着ぐるみの後から女の子のブラス隊がやってきました。 ロリ趣味はないのでべつにはしゃいで撮影なんかしませんでしたよ。 やめてください…

さむいしねむいし

去年亡くなったおばあさんの法事がありました。 久しぶりに従兄弟と話をしたり。 マ○ドナルドを辞めてバイク関係にいったそうだ。 なにそれ趣味と実益?と言ったら笑っていた。 今の仕事の方が楽しいそう。 やはり仕事は趣味と実益だな。

あ、 (^( ゚∀゚)^) どようびどようび〜 ('(゚∀゚∩

カホン

念願のカホンを手に入れて浮かれて叩いている四国男児のOTOKOがここにいますよ。 太鼓というかんじの音ではないですね。 箱の音というかんじですね。 そのまんまですね。 アルコというところで買いました。 おまいらも買うのです。

話題のヒューザー社長

ヤフオクに出てますね。(・∀・)ニヤニヤ★内容 ヒューザー社長小嶋進氏リリースの歌謡曲 「温海慕情」「庄内温海小唄」 2曲 ★音楽カセット1巻。★平成12年 当時 「歌うパイロット 嶋 進太郎」として歌手デビュー。 ★昨今、構造計算書偽造マンション問題で日々マ…

羽賀研二さんの硬派美学という作品がiTMSにありました。 もろ80年代サウンドで、最近の流行とマッチしているのではないでしょうか。 いずれは買いたいタイトルである。

pentax z1-p 31mm レーザービームのような夕日だったので思わず何枚も撮影してしまいました。 雲はぐんぐん過ぎていくし こういう天候は滅多にないので 少しはしゃいでしまった。

元やくざの嫁がこわい

アマゾンで注文してあったFive Girlsという写真集、 入手困難ですのでキャンセルさせてくださいと言ってきた。 古本で探しても高そうだし 今回は見送りだなあ。

人のいなくなった商店街で細々と商いを続けるお店。 ねこの編みぐるみキット今度行った時買いたい。 お店の人がウハウハ言って泣いて喜ぶぐらい買いたい。 村上や三木谷のようなのがウハウハ言ってるような世の中で ワタシはもっとソウルフルなものが買いた…

ルートキット入りタイトル

ルートキット入りCDのタイトルがここでわかります。 どうでしょうか。

ミニバラ〜 PEN-FTの38mmレンズではだいたいこれぐらいが最短撮影距離になりますね。 小さい花だと余った領域の処理がなかなか。

黒目修正

黒目がちにデジタルで修正している写真を掲載されているのですが やりすぎに注意してほしいものもいくつかあります…。 3段目の真ん中と右端は正直怖すぎです…。夢に出そう…。

「何がテレビ番組のインターネット配信を妨げているのか」JASRAC シンポジウム 2005より

2005年11月21日,東京イイノホールで開催された「JASRAC シンポジウム 2005」で, 文化庁著作権課長の甲野正道氏は「コンテンツ流通の現状と課題」と題した基調講演を 行った。私見に基づくと断りつつ「テレビ番組のインターネット配信」と「IPマルチキャス…

モバイルジャーナル「韓流大好き!」1周年感謝式典 〜韓国文化の祭典〜 期間 : 11/27(日) 内容 : 『体感する韓国伝統文化』をテーマに、韓国文化を体験する記念式典。 ゲストには、シン・ヒョンジュン、キム・ジェウォン、イ・ジフン、他が出演。 利用施…

目が充血。はよ寝よ。

YOSHIRO-!! だめー! そっちはだめー!

カビのきたレンズで試しに撮ってみたんですけど わりといい感じでした。 ちょっと露出がアンダーになってしまうのかなと思ったけど。 まあ、自分のミスなのかもしれないし、よくわからない。

まんが読む

まんがも最近はあんまし買わないんですけど スティールボールランはわざわざウルトラジャンプ買ってきて見てます。 ウルトラジャンプは他に読みたいと思うものが無いので 非常に無駄なんだけども スティールボールランだけは読まねばと思って ついつい買って…

なんか凄いビデオがありました。 こういうのを人生の汚点というのではないでしょうか。 でもこの若さにちょっぴり嫉妬してしまいます。 彼らの青春をハードディスクに焼き付けてあげてください。 ところでソニーのヲークマン買った人いませんか?

最近クマの写真撮ってないなー。 クマ写真家としてたるんどるなー。

あー疲れたなー何もしてないけど疲れたなー

これ、なんてドラマ?

50時間ダンスお疲れさまでした! 検索してみるとダンスムービやってるとこもあったよー。 チェックしてみてね〜。(・∀・)ニヤニヤ

先月はコンパクトカメラをいろいろ物色して、 実際に購入してみたりしました。 コニカのコンパクトカメラ現場監督を買ったことは書きましたが コニカMG/Dというカメラも買ってました。 3000円でした。 動作は軽快で楽しく写せたのですが 写真はなんだかもわ…

どようび〜

ピーコとパー子組ませたら ペーが無職でプーになる ぽ ハ_ハ ハ_ハ (^( ゚∀゚)^) ('(゚∀゚∩ ) / ヽ 〈 (_ノ_ノ ヽヽ_) それがどようびクオリティ