人のいなくなった商店街で細々と商いを続けるお店。
ねこの編みぐるみキット今度行った時買いたい。
お店の人がウハウハ言って泣いて喜ぶぐらい買いたい。
村上や三木谷のようなのがウハウハ言ってるような世の中で
ワタシはもっとソウルフルなものが買いたい。
CCCDとか売りつけてくような売る方も買う方も不幸にしかなれない時代に
ワタシはもっとソウルフルなものが買いたい。
クソみたいなカメラとか編みぐるみとか買いたいんですじゃー。


ここんとこ中判系のカメラが欲しくなってきていて頭が痛い。
赤瀬川さんの言うカメラの病気というのが嫌というほど身にしみますね…。
この病気にはもう際限がない…。
仮にハッセルやローライなんかを買えたとしても
まだまだ後が控えてますからね。
マキナが気になってきたりライカズミルックスやエルマリート
まだ買ってなかったPENTAX単焦点ラインナップ。
黒田さんの集めているようなカメラはさらにさらに深い沼ですから
あそこまでは行かないように思いますけど
人生なにが起こるかわかりませんから
安心してはおれません。
でもカメラって一生使えるとしたら凄く安いと思えるんですけどね。
3〜4年で買い替えていくパソコンに比べたら
イカの40万だってへっちゃらとまではいかないまでも
もうちょっと大船に乗った気分があると言っていい。
フィルムが消えかかっているのであまり大きな投資は出来ないけど
この瀬戸際にきてフィルムのカメラがけっこうホットなのです。
デジタルの移行も見据えたフィルムカメラのレンズを揃えたいところ。
どうかPENTAX様がんばってくださいませ。
キヤノンニコンは買う気がございませんので
どうかがんばってくださいませ。

今日はなんか変な展開になったな…。