2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか思うようにはいかない

水彩の練習をしてるんですけど おっかなびっくりというか 一度筆をつけたら後戻りできないので えんぴつでこんなものかなと思っても 色付けするというと えいやっという感じで気合いを入れないとできないです。 まあ下絵自体に気合い入れないで てきとうにだ…

道などを尋ねられる

いぜんハチミツとクローバーの コミックス巻末にあるエッセイまんがに 下北に行ったらオタクの人が まっすぐ自分の方にきて この辺でフィギュア売ってる店知らないかと 尋ねられた話を書いてましたけど ぼくは今日ジャージの高校生に アニメイトの場所尋ねら…

なにか着るものがほしい

寒いんだか暖かいんだかよくわからないですけど 冬物衣料がほしくなりますね。 まあ買わなくてもいいんですけどね。 写真もあんまし撮ってないけど 絵はおもしろくてらくがきはちょこちょこしちゃうんだよね。 画材屋に行きたいな〜。

いきなりこの寒さはないだろ… びっくりしたわ

Mr.Tマスク

[ Mr.Tマスクというものを考えてみました。 あまりマスクをする機会というのもないのですが これでちょっとしたMr.T気分になれるなら マスクもいいんじゃないか? と思った次第。 作り方も描いてあるので作ってみてほしい。 以前ニュー速かどこかで マスクフ…

OTOKOの骨董

歩いていたら骨董屋さんがあったんですけど 壷からクビを出している人がいてびっくりしました。 店の名前もセンスが良くて ぼくに骨董の趣味があったら 絶対お世話になりたいと思える ナイスなショップだ。 手作り忍者コスチュームとか置いてないかな。 さび…

OTOKO達のクルマ

じつはフェラーリけっこう好きなんですよ。 アストンマーチンとか色気のあるクルマがいい。 見た瞬間おまえアホやろ? って言いたくなるようなのがぼくは好きみたい。 大人げなさ過ぎな感じとでも言いますか。 そういう趣味をもたないといけないとおもいます…

大人の科学 テルミン

付録のテルミン目的だったけど テキストもいいね。 ただちゃちいのとなかなか演奏にならないのとで すぐに飽きるかもしれないから 2300円は高いかもなー。 買った人に本だけ読ませてもらうのがいいかも。 ぼくは前からテルミンのドキュメントDVDBOXが欲しく…

OTOKOの水彩画

OTOKOは苦手意識を持ってはいかんとおもうので あんましやったことがない水彩画だけど 水彩絵の具出して練習。 10年ぐらい前に買ったけどぜんぜん使ってなくてさ。 ぜんぜんというか1回もなんだけどね…w 適当にちっこい絵を描いてスキャンしてみました。 凝…

今日の一枚

高そうな服の広告見ながら描きました。

OTOKOのミュージックライフ

ちょっと前に欲しいなーと思っていたので iPodシャッフルちゃんを手に入れてたんですけど これは面白いですよー! ☆ポイント1☆ これを使ってると普通のiPodを使わなくなる。 どんな曲が再生されるのかわからないし また曲の情報も一切ないという潔さのため …