pen FTでポジ撮影

オリンパス PEN FTで使ったポジの現像が返ってきました。昔の古くさいマニュアルカメラの写りがどんなものかポジフィルムを使ってみるまではわからんよなと思っていたので、さっそく身の回りのものをテストがてらいつものフィルムで撮ってみたんです。


(;・∀・)こ、これが40年前のカメラの写りですか…。
もうちょっとおもちゃっぽい写りになるんではないかと思っていたが、ここまでとは…。



いずれも家の周りで撮ったものだけど、こんなん家族に見せたりしたらヨーロッパにでも行ってきたの?なんて言われますよ!露出計が壊れていて思うように使えなかったとはいえ、こんないいカメラを放っておいたのは迂闊としか言いようがないです。セコニックの露出計ありがとう!
pen FTがもう一台欲しくなりました。40mmのレンズが欲しい!

あとこんな情報も。

オリンパスカメラのあゆみ」
 〜セミオリンパス?Tからペン、ペンFシリーズまで〜
講師:米谷美久
日時:2005年10月29日(土)午後1時〜午後3時 
場所:日本カメラ博物館
東京メトロ半蔵門線半蔵門駅下車 4 番出入口より徒歩 1 分
東京メトロ有楽町線麹町駅下車 3 番出入口より 徒歩 8 分
http://www.jcii-cameramuseum.jp/

米谷美久さんは凄い人らしいのでおもしろそう。行けませんけど…。