崖の上のポニョ見ました



予想どうりというか
ぼくは好きな作品だなと思いましたけど
映画好きな人や
ナウシカより面白いの?とか言う人にはおすすめしないかな。
見て怒られたくないし。
まあ変なもの好きなひとにはいいんじゃないかなあ。



始まってすぐ思ったのは
ジブリ美術館土星座でやっている
短い映画をそのまま劇場に持ってきたなって感じでした。


ゆるそうな印象を持たせておきながら
情報量がやたら多くて
2時間があっという間。




ぼくの行った映画館は
パンフレット売ってるカウンターに人がいなくて(9時からの分だから店員置いてないのか?)
近くの店員に声かけてねなどと書いてあるだけなので
グッズやパンフ買うの面倒で止めたのがくやしい。