雑誌見てるとやばくなる

本屋でカメラ雑誌見るとつい手に取ってしまいます。
そしてたいてい買ってしまいます。
買うと何度も何度も見てしまいます。
前からめくり後ろからめくり。
なんどもなんども
いやになるぐらい
そして自分もカメラをもって出かけようとしてしまいます。


2年前に撮ったものなので
すでにうpってるかもしれないけど
まあいいじゃないですか。





ヴィレッジヴァンガードに行くと
ホルガ本体やホルガ写真の楽しみ方みたいな本が
嬉しそうに置いてありますけど
わざわざめんどうなブローニーフィルムのホルガ買わなくても
40年前ぐらいのカメラを中古で買ってくれば
ローファイでいい感じの絵が撮れるんだよ。
ぼくのはフジカハーフという
何度か写真もうpってますけど
見たままのゆるい画が素で撮れますから。












シャッターを押しても音が小さいので
裸のオトコも撮られていることに気づかない。
そんなカメラの世界があることを知ってほしい。