バイノーラル録音

まあ、そんな気分なんですが、最近楽しいなあと思っているのが、バイノーラル録音というものです。詳しくはリンク先を見てもらうといいんですが、簡単に言うとヘッドホンで聴くためのステレオ録音という感じでしょうか。
バイノーラル録音
バイノーラル録音はステレオマイクを両耳につけて録音します。
ダミーヘッドを使って録音したりもしますが、たいてい自分の耳に装着して使います。普通のマイクだと外で使うの恥ずかしいですけど、これだと録音しているとは思われませんから、どうどうと録音しまくりライフなわけですよ。
あ…。
録音した音を聞いてもらいたかったんですが、サーバーに繋がらないのでうpできません…。ネットの設定が変わったからかな?また後日upできれば。
こだわり録音の楽しみ方のひとつ「テーマ曲のあるお店」
スーパーとかお店に入った時に、その店のオリジナルソングみたいなのがあるじゃないですか。それを録ってくるプレイなんですけど、思った以上に楽しいんですよ。あそこのテーマ曲ってどんなんだったかなあ、あの店ってテーマ曲あったっけ、とか夜な夜な考えては出かけていく予定をたてるのでありました。