スキャナを買う

isonoland2005-05-15

G3MacでCCCDエンコードしながらメーラーで添付ファイルを送信しようとしたら、固まってしまい、リセットして起動しようとすると、真っ白なエラーメッセージが出て、そこからうんともすんとも言わなくなりました…。なんどやってもおなじ…。CDドライブで起動とかするといいかもしれんが、面倒なのがいやなのですよ。ああ、スキャナ使えなくなっちゃったなあ。これは、もうG5でやったらいいじゃん、という啓示ではないかと解釈しはじめました。ええい電気屋に行ってみることにした。
この前みた時より1000円ほど値上がりしているような…。まあいいやという感じで、購入決断しました。
前のが少し薄いスキャンで自然な感じに対し、今度のは変にコントラストがきつくかかっていて、その辺が気になります。読み込みようのソフトも簡単なもので細かく調整できないみたいだし、早くも買ったの後悔しはじめました…。もう少し使ってみないと行けないと思うが。うーん、古いMacも使えるようにしとかんといかんな。