久しぶりにややロングライド

isonoland2005-05-14

もう、ジロやってるんだよなあ。今頃の季節になると自転車のことをそわそわと考えてしまいます。
今日、夕方の7時過ぎ、自転車でMr.Tレコードに行ってきました。43kmぐらいあったんですけど、久しぶりすぎて疲れました。おしりに心地よくない刺激がじんわりと残っております。

自転車に乗る時にもやはり音楽は欠かせませんよね。最近だとクラフトワークツールドフランスなんかがベタかなと思いつつ聞いたりするわけですが、今回はもうちょっとわかりやすいのを聞くことにした。

ゴレンジャーとキャプテンフューチャーのサントラ・・・
ゴレンジャーは渡辺宙明さんの作曲でファンクっぽいナンバーがそろっています。テーマ曲の「進め!ゴレンジャー」ではゴ、ゴー!と堀江美都子さんの叫ぶところが聴きどころ。アニキこと水木一郎さんの曲でも叫んでますから、女版雄叫びアニソン歌手と言えば堀江さんですよね。
キャプテンフューチャーだとタケカワユキヒデさんの「夢の船乗り」ですね。すばらしい。というか曲のほとんどが大野雄二さんの手によるものなのでルパン好きの人もチェックシル!
そんなこんなですいすいとMr.Tレコードにやってきたわけですが、ショックなことがありました。東芝EMIはいまだにCCCDを製造販売しているんですよ!今月11日にゴリラズのアルバムが出たから楽しみにしていたというのに…。もうなんていうか楽しいレコード屋さんだと思って入ったら、じつはゴキブリホイホイでした、みたいな気分になりましたよ!ほんとうにしつこい人たちですね。
といいつつ買いましたけどね!ヽ(`Д´)ノ

店を出て自転車を撮影


ビアンキ

店の外では近くのベンチでハーモニカ吹くお父さんがブルージィでかっこよかったです。田舎にはあまり粋なお父さんって少ないですから、感動ものですよ。