GPSロガー

isonoland2009-09-20




存在自体は知ってたんですけど
最近グーグルマップ見てて
地図上に写真アップしたり
移動ルート載せたりしてる人がいて
この使い方はヤバいだろーとおもって
自分もやってみたくなりました。


移動ルートが地図上に出るとか
ちょっと興奮を抑えられないんだが?


問題はMacなので使えないことも多々あるから
ネットで使った人の感想を見てみた。
どうやら問題なく使えているようなのでよかった。
問題なくといってもMacに対応してるわけではないので
いつものことながらMac的テクニックが必要だったりするのだがw


最新のiPhotoでもGPS情報を利用した
地図と写真の楽しみ方が出来るようなんだが
自分のPCのiPhotoは6なので
地図機能で遊べるのはもうちょっと先のことになりそう。






もう本当の秋だ