歳をとるとなぜお風呂が好きになるのか?




風呂屋さんに行くのって嫌な方なんです。
スパとかってこじゃれた言い方されても
行きたいって思わないんだよねえ。


風呂好きの人は小一時間クルマ走らせてでも
気に入った風呂屋に行きますよね。
行列のできる店のごとく
風呂グルメとでもいいたくなるような人たちが
押し寄せる風呂屋の話とかよく聞きます。


でもねえ
プライベートがきちんとしてるとこならともかく
出先で裸になるのって苦手なんですわ。
外で無防備になるほど達観できてないというか。


風呂場に転がっていたゆずを見ながら
そんなじぶんでも徐々に風呂好きになっていくんだろうか
などと考えていました。


スイーツって言葉もはやりましたけど
スパも定着した感じですよね。
スイーツと同じ文脈で(笑)とかいっていいのかよくわからないけど
言い方を変えるだけで見方が違って見えるってのは
案外好きなんですよ。
OTOKOも男をアルファベットにしただけだけど
ロハスみたいなトレンドのようになってきますから。


まあそれはないですけど
OTOKOで検索するとゲイ関係のサイトなのかな。
タイトルだけでいかがわしい感じのサイトが
上位に出てきてめまいがしてきますよ。