OTOKOはだれも詩人である

isonoland2007-12-24




OTOKOたるもの日々使う言葉にたいして
敏感でなければならないと思っている。


思いつくときはやたらたくさん出てくるが
ほっといたら何ヶ月も白紙なんてこともある
ハンサムなOTOKOのポエム帳が一冊ある。


何年か前に書いて放置してあったのだけど
ちょっとさらしてみたいと思います。




☆ヨシローの海☆


オレの海
汚す奴らは許せない
この果てしない海に
オレの子供たちを流したい
大きくなってかえってこい
たくましいOTOKOになって
お前たちなら神の国作れるはずさ






多分これ4年ぐらい前のものだと思う。
なんかかんか書いてた
こういうのをほとばしり出るOTOKOのソウルというのだろう。

香川では環境破壊するほどうどんを茹でまくっているらしいけど
ぼくもグリーンピースにマークされるほど
危険なポエムを発していきたいね。
ヤケドするなよといいたい。






関係ないけど今年もちっこいバラが咲いてた
枯れかけてたので前からは撮りませんでしたw