永田農法DVD



今年話題になっていた頑張った自分へのご褒美(笑)
というわけではないんですが
というかお前もっとがんばれよ
と言いたいぐらいなんですが
永田農法のDVD買っちゃった。


これでおれも農業を始められると興奮冷めやらないんだけど
このDVDって野菜を種類ごとにレクチャーしてくれて
大変わかりやすいんだけど
作業の内容というのはどの野菜に対しても
だいたい同じなので
本買って読んだだけでもよかったかも
なんて思いました。
値段が値段だからそんなこと考えたりもするけど
OTOKOがこれからビッグな世界に乗り出すんだから
しみったれたこと言ってちゃだめだよね。



といいつつ自分で続けていけるかわからないから
ばあちゃんと母親にこのDVD見せて
永田野菜作ってもらおうという流れになるんだろうなあ…w