Mr.Tの車用ステッカー



クルマで走ってると
こういう赤ちゃんが乗っています
ってステッカーを貼ってある車
時々見かけて気になっていたんですけど
自分でも何が気になっているか
よくわかってなかったんですね。


なんだろう…何が引っかかるんだ…


ねっとで赤ちゃんが乗っています
で検索すると
やっぱり気になってる人がいて書いてあるんですが
赤ちゃんが乗ってるからなんなの?
だからダラダラ走るけど勘弁してっていいたいの?
みたいなちょっとした敵意をもって書いてる人とかいて
赤ちゃんステッカーは身勝手な主張だみたいな

でもそれがこの俺の胸のもやもやか?
と言われるとちょっと違う
というか断じて違う
この感情はそんなんじゃない


そんなある日のこと
ひらめいたのです


この感情はこれだ!
これなんだ!
その勢いをそのままに形にしてみました。




僕が言いたかったのは
赤ちゃんが乗っていますは
赤ちゃんが乗っていると言いたいわけだけど
これは、俺Mr.Tだけど何か?
というOTOKOの主張なき主張とでもいうか
だからなんだよという生き方の主張なのだよ。
だいたいそんなこと主張しなくてもいいんだけど
OTOKOは寂しがりやだから
シールとか作っちゃうんだよ。


OTOKOってそんなものさ
そんなOTOKOはダメですか?