Top Gear視聴

昔買ったラジコン出してきて
バッテリー充電したら動いたのには驚きました。
15年前の使いかけバッテリーだぜ?
タミヤ恐るべしなんてことを思ったりしたんですが


ラジコンいいなと思いはじめたのには理由がありまして
日曜日になるとたいていニコニコ動画かようつべで
ナショナルジオグラフィックチャンネルやなんかの
ドキュメント系の番組を見て
あまり深く考えないリラックスタイムを過ごしていました。


なかでも最高なのがBBCでやっている
トップギアというクルマの番組。
ラクターで畑を耕したり
嫌いなクルマをマシンガンで蜂の巣にしたり
国営放送の企画じゃないだろ
と言いたくなるような無茶な企画をやってる。
ボロ車乗り回したかと思えば
アストンマーチンランボルギーニ
最高のドライビングロードを探す旅を見たら
自分も走り出したくなるんですね。


これ見たらクルマって素敵やんって思わずにいられません。
で自分もクルマ持ってたこと思い出して
洗車したり走り出したりするわけです。
かといっておもいきり乗りまわす性分でもなく
まったり走行してしまうわたくし…
そんな時ラジコンなら事故っても平気だし
普段とは違う暴れん坊になれそうだし
いいんじゃないかなあと。


イギリスの放送なので英語だけど
ニコニコだと有志の方が字幕をつけてくれるので素晴らしい。
動画再生のレスポンスはコメントがない分ようつべのほうがいいが
つっこみどころの多い番組だけに
コメントありの方が楽しいかな。



これは日本に来て日産GTRと新幹線どっちが早いのか?というエピソード
1/4なので続きはようつべで