吉祥寺駅で見つけたすてきな乗り物


ジブリ美術館を出た後
井の頭公園をぶらついて
いやーあるいたあるいた駅ついたね
とほっとしていたところに
不意打ちをくらいました。



なんなのこれ…


この胸の奥から吹き出さんばかりのパッション…


このときの私の口から出る言葉は
どれもポエムと言っていいものでした。



なんなんでしょうかこれは。


おそらく
セグウェイに対抗するべく開発された
日本の秘密兵器ではないかと思われます。
こそっと置いてあったので
まだテスト中なのかな?


足がキャタピラなので
南極を爆送したり
田植えで大活躍している姿が目に浮かびます。



クリスマスの欲しいもの決まったわ




らびっとという名前だけど
たぬきがハイテンションなんですよね。
まあそれも無理ないっていうか
共感できるっていうか
そんなぼくはどうかしているのでしょうか。