天気がいいですね




上の妹は東京に帰ったんですが
下の妹は8日に帰るそうです。
下の妹はこっちにいるときは
テレビとマンガしか見てないんだけど
マンガも三国志ばかりで
和田さんの新作を読んでいないようだから
ちょっと説教せんといかんなと思っておるところです。


こんかいかわったことと言えば
ぼくの所蔵しているマンガの中でも
上の妹(K)と下の妹(N)では好みはけっこう違っているのだけど
(K)が三国志が読めるようになった!
とかいって休み中ずっと読んでいたこと。


としとるとあんがい趣味が広がりますよね。
ぼくはプロゴルファー猿の古本を5冊買ってきたけど
一巻の途中までよんで放置中。


先日のこと
ブルータスで太田光さんがカート・ヴォネガットを絶賛していたので
タイタンの妖女を読んでみましたが
ちょっと暗い気持ちになりました。
変ですかね?



でもまだまだ知らない世界があるというのは面白いね。