CDも買ってます



レディオヘッドの新作がダウンロード販売するよ
しかも金額はいくらでもいいんでよろしく。
とかいってすごく挑戦的なやりかたで販売始めましたけど
面倒だったからCDが出るの待ってました。
BOXってのはCD2枚組らしいけど
普通のにしました。


今度のアルバムはダウンロード販売ですよ
しかも料金があってないという
こういう試みはただで落としている人がいるからCDが売れない
ということにしている人たちに対して
いくらかの答えが出るんじゃないかと思うんですけど
どうなんですかね?
たしか4割の人がお金出したそうですけど
日本の著作権団体の人はこないだ
性善説には疑問だからダウンロード違法化案をやるよ
って発表してましたね。
一般から集まったパブリックコメント
軽くスルーする極道ぶりに笑いましたけど
ほんとに正義の皮をかぶった893屋さんですね。
びっくりしました。


でやっとこさ
先月の19日からCDの販売もスタートしました。

ただで聞けるんだからCD買うわけないじゃん
って人を泥棒呼ばわりしている連中に
うんこ投げつけるつもりでぼくは買いましたから
興味のある人は輸入版で買ってあげてください。


さて何枚ぐらい売れるんでしょう。




トモコさんが愛聴してる姿をイメージしながら
タモリさんのCD何年かぶりに聴いたんですけど
そばやそばやはいいですよね。
タモリ芸って今だといわゆるピン芸人のそれなんだけど
いまの芸人さんはタモリさんと同じか
それ以上に面白くても
タモリさん以上に生き残っていくのは厳しい時代ですよね。